So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

BE店なのに…

CA3G00070001.jpgCA3G0008.jpg
最寄りスタバはBE店とは思えないので店内でくつろぐことはまずしない。

時間潰しに久しぶりに店内に。
相変わらずレジ打ちは間違えるわ、カップ値引きは忘れるわ、挙げ句レジ打ち訂正をできずに他の方を呼ぶ。

以前もあったけど、コーヒーのプロならレジ打ちは二の次でいいのかな?と疑問。


今回がっかりだったのはザッハトルテ。
ホイップが30円になりました。と笑顔で言われても50円の時の半分以下の量じゃ、いらないよ、って話だよね、これじゃ。


他の店舗なら多めで、と言ったら気持ち足してくれるのに返ってきた言葉が「申し訳ございません」って笑顔。そこは笑顔いらないだろ…


勧める前にホイップが安くなったことを言うなら、スゴく少なくもなった話もしようよ。
詐欺にあった気分だよ、これじゃ。

ホイップラバーの方からクレームって来ないのかなぁ??

しかもこの写真のだるだるなホイップ!!
振らないで盛り付けるからだよ〜。


時間潰しとはいえやはり利用しなければ良かったよ〜。
スタバの方はたまに抜き打ちで視察に来るべき!

へたにBE店なんて看板出すから期待してる分腹もたつんだよね…

ふ〜。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ひま歩き☆別館 [ちょっと閑話]

最近ちょっとアメブロに手を出し始めました[目]

ひま歩き☆別館

お友達のブログでアメブロをしていないとコメントできないところがあって、登録していたんだけど、面白そうなのでちょっと手を出してみたら・・・・結構使いやすい。

写真のアップが簡単なのがいいかも。
絵文字可愛い

でも、お引っ越しは思案中。

よかったら別館も登録よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

スタバxAT

CA3G0072.jpg
スタバさん、15周年記念でATeaとコラボ。

カップの持ち手にVIAとロゴ。 カフェでもVIAを使用したデザートもあった。

やっぱりAT感が思いっきり出てる優しい感じがタイプではなく記念写真だけで失礼しました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリーミー杏仁 [スイーツ・カフェ]

ハーゲンダッを食べながら野球観戦

CA3G0022.jpg

休日だな~~
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

またまたPietro Station  [ご飯・美味しいモノ]

土曜出勤の帰りに同僚とぱたもPietro Stationへ。

今回はお夕飯をカフェで。
メニューはピエトロ商品をアレンジしたモノ。
パスタかご飯モノの2種類にサラダバー、デザートが付くモノ。

サラダバーはピエトロドレッシング18種類が試せるというファンにはたまらないサービス。

CA3G0007.jpg

そして、気になるけど味を試してみたい、という人にもいいよね。
お野菜もトッピングもしっかりしていて、19日で最後とは残念なくらい!

CA3G00050001.jpg

私は店員さんおススメの玉ねぎと塩。

CA3G00060002.jpg

美味しかったし、きっと自分だったら選ばない一品だったと思うのでそんな出会いも楽しかったです。

友人はパスタソース、うにクリームをアレンジしたうにクリームドリア。

CA3G0008.jpg

私はスパドレ、アンチョビ&ガーリック

CA3G0009.jpg

やや味が濃い目だったけど、自分でアレンジする場合は調整すればいいから問題なし!

これを口にしながら友人が「食べたらまた買う!」と言ってくれた[グッド(上向き矢印)]

旦那さんと一緒にいらしてくれた先輩もお買い上げ→カフェご飯、でやっぱりまたお買い上げ。
カフェでのアレンジは「やってみよう」って繋がるんだね~。

デザートのチーズケーキもやさしいお味で美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

CA3G0010.jpg

最初は友人の為の宣伝だったけど、行ってみたら本当に楽しいイベントでした[ぴかぴか(新しい)]
もったいないな~~、今日で終わりなんて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Pietro Station [ご飯・美味しいモノ]

六本木ヒルズに期間限定でオープンしたPietro Station

早速先週会社帰りに立ち寄り

CA3G0033.JPG

整列フェチな私がうっとりするくらいにキレイに並べられたドレッシングはなんと18種類もあるんだそうだ。

CA3G0034.JPG

これ、カフェでサラダバーで全て試せるんだそうなのでお時間ある方は是非

ドレッシングも3本で1000円。
スパドレもオッケーとのことなのでどれにするか迷ってしまうよね。
しかも1000円以上の購入で新商品のわさびオリーブオイルの現品が貰えるので実際は4本で1000円の計算
あまり値下げしないピエトロさんにしてはかな~~~りお得だよね(オマケはパスタソースのうにクリームも選べます)


そして、普段は通販でしか買えない友人が頑張って作ったミルクジャムも3種類全て販売されていました。

CA3G0035.JPG

これを見ると3年前の私の誕生日に彼女達に拉致されて箱根まで連れていかれたサプライズ(行先を知らないで集合だった!)バースデイを思い出すな~。待ち合わせが会社で試作ミルクジャムがずらり並んでいたっけ・・・

私には思い出のジャムなのであります
この秋にはマロン味もも出るので楽しみ!


昨日はたまたまカフェがオリーブオイルセミナーで閉店していたので、アイスクリームをテラスで頂きました

CA3G0036.JPG

ピエトロでアイス??とびっくりしながら頂いたのですがこれが美味しい!
ヨーグルトっぽい味もして、ちょっと大人オシャレなアイスでした。

お土産もいっぱい頂き、帰宅して早々に新商品のうにクリームパスタを食べた。

CA3G0037.JPG

湯銭で温めるだけなんだけどしっかりうに味!
パッケージの写真みたいにはならないんだけど、うにを買ってきて一緒にあえたらちゃんとしたおもてなし料理にもなりそうだよ

そういえばピエトロのパスタも売ってたっけ。
もうちょっとよく見てくればよかったかな。

ドレッシングもいっぱい
友人に宣伝がてら配る予定



なんだか私も制服着て接客したいくらいに盛り上がっていて楽しそうだった

19日までなので六本木に行く予定のある方は是非お立ち寄りくださいまし~~
nice!(0)  コメント(0) 

アニバーサリー [スターバックス]

CA3G00910001.jpg
今年もやってきました☆

アニバーサリーブレンド、アニバーサリータンブラー、そして今月始めに銀座先行発売していた新しいセイレンスタバカードも登場!

9月1日が今から楽しみだね♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

MUJI Twitter [雑貨]

CA3G00020001.jpg
今朝直角靴下プレゼントのつぶやきが。

気になってたんだよね。
この形の履き心地。

早速プレゼント画面持ってMUJIへ。

「履き心地がよくなりました」って書かれたシールが貼られてた。
手触りはよし!!

でも茶色はね~…
黒が良かったなぁ。

いえいえ、文句はいいません!
またTwitterでお得情報あったらいいなぁ♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ギャンブル? [ちょっと閑話]

スーパー国産鶏肉の横に貼り紙がしてあった。

「当店の国産鶏肉は岩手宮城徳島のどれかとなっております」

・・・・・どれかって??

そこまで違う地域の鶏肉だもの、わざわざ混ぜないと「どれか」にはならないだろう???笑

神経質にモノを購入したりはしないけど、こういう表記をされると逆にいろいろ心配になってきてしまうから人って不思議だ~~[たらーっ(汗)]


さて、私が口にしたのは何処の子だったんだろう???[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

せたがや縁側cafe [スイーツ・カフェ]

最近はまっている飲む点滴と言われている甘酒。
暑い朝にしゃっきりしたい時なんかにコップ1杯飲んでいます。
優しい甘味で目も覚めるというものです[グッド(上向き矢印)]

なので、美味しいモノを探してふらふらしております。

先日はせたがや縁側cafeさんへ。

CA3G0034.JPG

商店街に馴染んでいるのと狭いスペースなのとで見逃してしまいそうなくらいなので要注意であります[ひらめき]

狭い店内にちょこんと置かれたベンチに座ってお茶ができると言うのでメニューからかき氷を注文

CA3G0038.JPG

甘酒と黒酢をかけて、なんてちょっと珍しいので甘酒と黒蜜(これは美味しいこと間違いないよね??)を諦めてチョイス。
黒酢好きなせいもあるんだけど、暑い日にこの組み合わせはエネルギーもとりつつ、さっぱりと流し込めるのがいいかもしれない!

氷が天然水のふわっふわの氷だったらもっとよかったけど、そこは贅沢言ってはいけないね[あせあせ(飛び散る汗)]

食べながら物色。

お目当ての玄米甘酒。

CA3G0036.JPG

そして、気になっていた松陰マフィン

CA3G0035.JPG

購入はしませんでしたが玄米なんかも小分けで売られていて、ちょっと試したい人にはおススメかも!

CA3G0037.JPG

狭い店内は昭和の香りがして妙に居心地がよく、商店街からの夕焼けがなんともイイ雰囲気を出してました[手(チョキ)]

CA3G0039.JPG


出会いは私がtwitterで玄米甘酒が好き、とつぶやいたから。
速効フォローされて、なんだろう?と思って見てみたらこちらのお店だったのです。

マメなのもお客さまゲットにはなるのです。
まんまと足を運んだ上にすっかりファンになってますもん[揺れるハート]

出会いって素敵で不思議だね。


帰宅してから頂いた松陰マフィン、

CA3G0044.JPG

生姜がしっかりいい具合に効いていて、甘味とのバランスも絶妙[exclamation×2]
これは食べる価値あり[exclamation]な一品であります。


今月いっぱいは吉祥寺アトレにも出店しているみたいなのでお近くの人は是非~~[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。