So-net無料ブログ作成

スタバ募金 [スターバックス]

mixiのスタバのコミュニティでのトピックをそのまま持ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタバファンの多くは各種のタンブラーをお持ちで、
それを持ってお店に行ってビバレッジを注文しますよね。
そのときに起こる「カップ値引き -20円」。
その20円、皆さんはどうお使いですか?



決して安くはないタンブラーを購入した特典でもあるので
その元を取ろうとか、カスタマイズ料金の足しにするとか、
フード購入の足しにするとか、安くなってるから気分いいとか、
人それぞれかと思います。



さて今回の大地震。
とんでもない被害となっているのは周知の通り。
そこでこの「カップ値引き -20円」をチャリティーに使ってみたら
という提案です。



この値引き額は現金で支払ってもお釣りとして戻ってくるわけではなく
レシート上でのオペレーションでしかありません。
しかしそのレシートの「カップ値引き -20円」を見たときに
『今日はタンブラー持ってくるのを忘れたことにしよう』と
財布の中の20円を募金箱に入れてみるのはいかがでしょう。



スタバの中に募金箱があればいいのですが
(近いうちに置かれる予定?)
なければ「正規の募金箱(赤十字募金が望ましい)」←ここ重要です!
が置いてあるところに募金してみませんか?



一人一杯20円分の募金でも、1店舗あたりで計算すれば、
全国のスタバ店舗数で計算すれば、かなりの額になるはずです。



残念ながら被災地では千羽鶴よりも鶴が描かれた千円紙幣の方が
現実的に役立ちます。
みんなに千円の募金を推奨しようとは思いません。
スタバに行って、ふと思い出したら、その20円の使い道を
考えてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


できる事から、の1つかも。

mixi見て、スターバックスさんが店頭に募金箱を置いてくれたらいいな、と思います。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

megumu

良いですね。
by megumu (2011-03-16 13:06) 

ひまちん

>megumuさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
冷静に考えればドリンクを我慢してそれを・・・もありなんでしょうけど、こういう気持ちが繋がっていくのがいいな、と思いました。
by ひまちん (2011-03-16 20:52) 

ペンネーム

FOXニュース
by ペンネーム (2011-12-13 20:22) 

△ タ ー ゲ ッ ト の 小泉純一郎前首相の 医師久松篤子( 長崎市 )

 『  ~カダフィ  への W i i ( 2009.11月 )   か ら  総理の椅子 まで~エ コ か ら エ ゴ ま で~ 』




~暴 力 装 置 ( △三 十三 )の NH 犬( 3! )〇不治三軽の 日 枝( 105 )がもくろむ 1 1 0 口 封 じ ( 裏 金 フ ァ ミ リ ー ) ( 2 5 ) 〇 百 合 子 ( 東京10く 十三 )        が   『    ~穴◎埋め~    』~



~工作員 イイジマ三( 33 )~  と ~海坊主 イサオ 三( 33 )~   の  O N ファミリー リング『  ~日 朝ピョンヤン宣 言◎推 進( △ターゲット )~  』      は




    “(やがて) I am sorry ( ~金魚 から どじょう へ~ )” 〇 ク ールビー ズ婚 活 死援〇 1 1 0盗 撮( 税Rトイレ )   か ら




 O N ファミリー リング 〇 拉 致 ( △33 ) 〇 擬 装 自 殺 ( △33~△105 ) 〇 遺 棄 罪 ( △105 ) 〇 事 件 ( △25 ) ◎ 事 故 ( △25 )       の   1 1 0 党   殺 ( △どじょう性策 )  ま で~



  
      ~ち◎なみに~

~長崎県警 生活安全課   伊  木   貞   男~

~長崎県警  本部長       入 谷   誠~

 ~参議員前長崎県知事      金子  原二郎~

  ~国家公安委員会委員長   ~25~山岡賢次~

  ~元警察庁長官    漆   間    巌 ( 2 5 )~



 ~長崎さる く博提案者(  現 市長)   か ら  玉 砕 戦争キク ファミリー( 8 8 )   の  ◎GO!!( 7 1 )  さ ま   ま で~  
by △ タ ー ゲ ッ ト の 小泉純一郎前首相の 医師久松篤子( 長崎市 ) (2011-12-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。