So-net無料ブログ作成

夏のパン [料理・パン・製菓]

怠けずにちゃんと作っております。

まずはセモリナ粉を使用した生地にオリーブとベーコンを閉じ込めたパン。

CA3G0102.JPG

ちょろりと覗いているでしょ?
オリーブが[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0100.JPG

セモリナ粉といえばパスタ。
なので仕上がり感はもっちりとしてて噛みごたえがあるパンになります。

オリーブが大好きな私はこのお食事パン、とっても気に入りました[グッド(上向き矢印)]
オリーブも今沢山の種類があって、量り売りとかもしているので美味しいモノが買いやすくなったよね。


続いてはトマトペースト、オレガノ、タイム、バジル、パセリを練り込んで作ったパン。
巻きこまれているのはアンチョビ。

CA3G0017.JPG

ちょっと大人な味で、ワインなんかに合いそう[目]

そして、シンプルなライ麦とくるみのパン。

CA3G0014.JPG

私の中でくるみさえ入れてしまえば大抵のパンは美味しくなる[exclamation]なんてルール??があるのですが、生地がシンプルであり過ぎるとそうもいかないのかな?とちょっとどきどき。笑


トマトとライ麦のはキャンプに持参だったので焼き上がりから少し時間が経ってしまっていたのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お手製モノの基本!
頂いたら褒める[exclamation×2]ただひたすら褒める[exclamation×2]
鉄則です。笑

CA3G0029.JPG

ちゃんと褒めて頂きました。

次回からの活力にさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mirai

もうプロ並ですね!!
お店をしてもきっと売れますよ(^^) ってか、僕なら買いに行きますよ。


by mirai (2011-08-19 19:39) 

ひまちん

>miraiさん
ありがとうございます☆
これからも精進します!!
by ひまちん (2011-08-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。