So-net無料ブログ作成

せたがや縁側cafe [スイーツ・カフェ]

最近はまっている飲む点滴と言われている甘酒。
暑い朝にしゃっきりしたい時なんかにコップ1杯飲んでいます。
優しい甘味で目も覚めるというものです[グッド(上向き矢印)]

なので、美味しいモノを探してふらふらしております。

先日はせたがや縁側cafeさんへ。

CA3G0034.JPG

商店街に馴染んでいるのと狭いスペースなのとで見逃してしまいそうなくらいなので要注意であります[ひらめき]

狭い店内にちょこんと置かれたベンチに座ってお茶ができると言うのでメニューからかき氷を注文。

CA3G0038.JPG

甘酒と黒酢をかけて、なんてちょっと珍しいので甘酒と黒蜜(これは美味しいこと間違いないよね??)を諦めてチョイス。
黒酢好きなせいもあるんだけど、暑い日にこの組み合わせはエネルギーもとりつつ、さっぱりと流し込めるのがいいかもしれない!

氷が天然水のふわっふわの氷だったらもっとよかったけど、そこは贅沢言ってはいけないね[あせあせ(飛び散る汗)]

食べながら物色。

お目当ての玄米甘酒。

CA3G0036.JPG

そして、気になっていた松陰マフィン。

CA3G0035.JPG

購入はしませんでしたが玄米なんかも小分けで売られていて、ちょっと試したい人にはおススメかも!

CA3G0037.JPG

狭い店内は昭和の香りがして妙に居心地がよく、商店街からの夕焼けがなんともイイ雰囲気を出してました[手(チョキ)]

CA3G0039.JPG


出会いは私がtwitterで玄米甘酒が好き、とつぶやいたから。
速効フォローされて、なんだろう?と思って見てみたらこちらのお店だったのです。

マメなのもお客さまゲットにはなるのです。
まんまと足を運んだ上にすっかりファンになってますもん[揺れるハート]

出会いって素敵で不思議だね。


帰宅してから頂いた松陰マフィン、

CA3G0044.JPG

生姜がしっかりいい具合に効いていて、甘味とのバランスも絶妙[exclamation×2]
これは食べる価値あり[exclamation]な一品であります。


今月いっぱいは吉祥寺アトレにも出店しているみたいなのでお近くの人は是非~~[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。