So-net無料ブログ作成
検索選択

ブックカバー

CA3G0050.jpg
可愛い柄を見つけて即買いしたブックカバー。

ちょうど友人から本を貰ったので早速使用。

本は「西の魔女が死んだ」。
上映されていた時に気になっていた作品。

友人は何かに迷った時に読むんだ。

気になるページには折り目をつける彼女のしるしの入った本は迷いを解消されながら勇気も貰えそうな気がした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

スタバ・サマープロモーション [スターバックス]

旧ロゴのキャニスターを先輩がご所望とのことで最寄りスタバで代理購入 [ぴかぴか(新しい)]


CA3G0024.jpg
(横になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

旧ロゴのモノは在庫無くなり次第終了、ということなので見付けたら手に入れないと出会えなくなるんだよね。

ちょうどコーヒー豆1袋分が入るサイズ。

お包みして貰っている間にコーヒーをご馳走になる

CA3G00230001.jpg

沢山のお豆を前にしてゆるりとコーヒー。
先輩のお使いでちょっと得しちゃった[手(チョキ)]

さてさて、気になるサマープロモーション、
6月15日からだそうです[グッド(上向き矢印)]

VIAのアイスコーヒーも出るそうです[目]
お水で作れるお手軽さは昨年会社でも随分重宝しました[るんるん]

タンブラーなどの情報もそろそろ入ってくるかな[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チェダー・キャロット [料理・パン・製菓]

ニンジンジュースを練り込んでチーズを入れたパン。
人参のオレンジが温かい雰囲気がして、ほっこり。

CA3G0031.JPG

焼き上がった時にチーズがはみ出しているのがなんとも[揺れるハート]

つまみ食いほど美味しいモノはない、と思うのですが、このはみ出しちゃったチーズも美味しいのであります[手(チョキ)]
もちろんつけたままにせずにちゃっかり頂いちゃいました♪
焼きたてのあつあつで[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0033.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

ゴボウパン [料理・パン・製菓]

母の日にパンを焼きました☆

CA3G0034.JPG

サイコロくらいにカットしたゴボウをごろごろと中に練り込み、表面はお醤油とマヨネーズで香ばしく。

CA3G0036.JPG

この匂いがなんとも食欲をそそります。

残りモノのきんぴらとかを入れても美味しいみたい。
お食事パンなのでボリュームもある。
応用もききそうなのに、作って見ると簡単[手(チョキ)]

CA3G0040.JPG

アレンジが楽しみな1つであります[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2) 

工芸茶 [お茶・水・お酒]

普段からお茶が好きな私は休日ともなれば常にお湯を沸かしているほどお茶を飲みます。

最近のお気に入りはそば茶とジャスミン茶。

でも、ゆったりと過ごす休日には工芸茶もお気に入り。
ポットに入れっぱなしで数回お湯を入れて楽しむ事が出来る横着さなのに、
お湯の中でゆらゆらと花開く姿に、癒しと贅沢感を感じられるから。

一番よく行くのは会社そばのCROESUS

CA3G0005.JPG

もうまさに工芸茶!
飾ってあるだけでも可愛い

CA3G0006.JPG

これだけこっちゃうと一玉のお値段も結構するのだけど、普段使用できるくらいのモノももちろんあります[手(チョキ)]

カウンターではキレイなお姉さんが緑茶ベースのモノと紅茶ベースのモノをそれぞれ試飲させて下さいます。
それぞれに合わせたお茶菓子も一緒に。

CA3G0009.JPG

この時間が贅沢[ぴかぴか(新しい)]
もちろん無料なのですが、人によっては声をかけてもなかなか試飲させて下さらない方もいます[たらーっ(汗)]
一玉で数回楽しめるお茶だし、1個のお値段も決してお安くはないモノなのでいろいろ試したいのが正直な気持ち、少しでも楽しく気分良く購入したいモノです。

CA3G0008.JPG

使用した工芸茶は洗ってからお水に入れておくと1週間くらい、水中花としてたのしめるんだそうです。
大きめワイングラスとかに入れてもキレイだよね[ぴかぴか(新しい)]

でも、私はしっかりたっぷり頂いてしまうので最終的には注いだお湯でぼろぼろになってるので残念ながら水中花を楽しんだ事はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

花より団子な私・・・・・

できればジャスミン茶ベースのモノがあればベストなのですが、こちらは緑茶、紅茶のみなんだそうだ。
作られているお花には漢方のモノなんだそうだけど、体に効果が出るほどの力はないんだそうです。
ま、気持ち、という事で。

銀座へお立ち寄りの際には是非覗いてみて下さい[目]

CA3G0007.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

諏訪湖SA [スターバックス]

お初の諏訪湖SAスタバ[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0044.JPG

GW初日、29日の抜けるような青い空の下、

CA3G0045.JPG

キャラメルスチーマー[るんるん]

CA3G0046.JPG

持ったままそばで記念撮影中のカップルさんに「一緒にお撮りしましょうか?」と声をかけた私。
カメラ構えてる時にだらだらと中身をこぼしてしまい(笑)彼女さんに悲鳴を上げさせてしまいました[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

WORKS [コスメ・美容・]

先日の続き♪
お世話になっている美容室、下北沢WORKS

CA3G0018.JPG

センスが良く、癒しの手を持つダイスケさん、
不死身のノーマン、
見ているだけでハッピーになれるけど、実は気持ちがいいくらい力強いマッサージシャンプーをしてくれるmoriちゃん。

3人の作り出している空間もとても居心地が良い。

出されるお茶もとても美味しくて、ひきたて入れたてのコーヒーも、
お茶菓子もしっかりたいらげてしまった私[手(チョキ)]

CA3G0014.JPG

3時間位居たのですが、疲れることなく過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0015.JPG

もちろん、仕上がりも大満足[手(チョキ)]

ozmallからも予約ができるのでお試しに、と思われる方は是非[グッド(上向き矢印)]

CA3G0019.JPG

あ、ダイスケさんのシルエットが・・・・笑
nice!(0)  コメント(0) 

サクラ [旅・散歩]

CA3G0078.jpg
きっと私には今年最後の桜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。