So-net無料ブログ作成
検索選択

LA・MAISON・GINZA [スイーツ・カフェ]

銀座に登場して2年、
ラ・メゾン・ギンザが本日閉店しました。

ガレット好きな私、ハーゲンダッツのオシャレカフェとして、ランチにディナーにと女子会で楽しませて頂いた場所だけに残念です[たらーっ(汗)]

でも、ガレットとプレートデザートだけでお家賃を払っていくのは大変だったのかな~??

テイクアウトではアイスマカロン、プリンが本当に美味しかった。

ここ最近はシューアイス、アイスエクレア、アイスケーキなんかも登場して楽しかったっけ。

食べ納めに、とプリンを大人買い[目][手(チョキ)]

CA3G01800001.jpg

種類はキャラメル、チーズ、ラムレーズン、メイプル。
残念ながらバニラは売り切れ[あせあせ(飛び散る汗)]

玉子型の器が使えるので嬉しいね。
自分でもプリンを作るのにちょうどいいのです[グッド(上向き矢印)]

CA3G0190.jpg

落ち着いた空間、素敵なサービス、大好きなお店が閉まってしまうのは本当に残念でした[たらーっ(汗)]

でも、最後の数週間はやる気が無かったのかガレットがぼろぼろ[バッド(下向き矢印)]で、2階のスタッフさんの私語も目立って、声をあげないと来てくれなかったのは残念だったかも・・・・・
ま、しょうがないか。

またいつの日か違う形で素敵な空間が登場することに期待であります[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

火麻油 [健康オタク]

会社そばの巴馬ロハスで販売されている火麻油

巴馬村は長寿村としても有名なんだそうだ。
麻の実の一種でポリフェノールが豊富で抗酸化作用にもいいらしい。

ずっと気になっているのでそろそろ購入しなくちゃね。

最近体にイイ油も流行っているよね。
私はまだ手を出していないのだけど亜麻仁油も飲んでいる人、多いよね。
現代人に不足とされている必須不飽和脂肪酸が含まれているそうで、これはアトピーにも効くんだとか??
でも、飲んでいる友人がいうのはモノすっごくまずい!!んだそうだ。

でもでも、いろいろな会社から出されているモノをみるとドレッシングにされているモノもあったりして、さすがに流行り出すとちゃんと万人ウケするような商品がでてくるんだよね。

近いうちにどちらかを購入してお味をご報告するとします[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

地デジへ [ちょっと閑話]

CA3G0119.jpg
うちのアナログちゃん、映っているのだけど… 何故?

ケーブルテレビ等を契約している家やマンションでは2015年3月までデジタル放送をアナログ電波に変換して見れるんだそうだ。

・・・・なるほど、画面右上にデジアナ変換と出てるかも[目]

来年で8年のお付き合いになるこの子、
まだしばらくは一緒かな。

寝室にTVは無くてもいいかも、なんて思って放置していたのだけど、手を加えなくてよかった[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

apple storeおもいっきりパクリ??笑 [ちょっと閑話]

CA3G0115.jpg
今朝の産経の一面。さすがは中国(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

土用の丑の日 [ご飯・美味しいモノ]

CA3G0091.jpg
ダメ元できた登亭
1席だけ空いててラッキー
ま、13時からだからね。

でも値上がってる気がする…
オープン時の980円が懐かしいなぁ。

ま、全国的に鰻が値上がりしてるみたいだから仕方ないか。

レジ横にずらりと積み上げられてる鰻重のお土産。
予約してスマートに受け取るのもありだったね。

とりあえず、この夏はこれで元気!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

青みかん [ご飯・美味しいモノ]

CA3G0085.jpg
三重すぎもと農園の青みかんジュース。1日1本で体の酸化防止になるらしい…しかし、すっっっっっぱっ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

 [ちょっと閑話]

CA3G00020001.jpg
なんだか夏だねぇ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スノーラ [スイーツ・カフェ]

ロスから上陸した低カロリーヨーグルトデザートスノーラ

CA3G0056.JPG

スノーラの乳酸菌は生菌なので、腸の善玉菌を増やし腸内環境を改善してくれるんだそうです。

ソースやトピングなどでアレンジして楽しめるのも嬉しいね。

CA3G0055.JPG

地球環境への取り組みにも積極的でカップやスプーンもサトウキビやポテトから作っているんだそうだ。
本店ではマシンはソーラーパワーで動かしてもいるんだから素晴らしい[キスマーク]

お味もさっぱりしていてかなり美味[揺れるハート]

CA3G0057.JPG

暑い夏にはもってこいのデザートです[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(2) 

BOTANICALS [お茶・水・お酒]

最寄駅にも会社の近くにもあるアロマ&ハーブのお店BOTANICALS

先日サンプルチケットを頂いたのでお店へ。

サンプル目的だけでも親切丁寧に接客して下さった店員さん、素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

CA3G00050001.jpg


頂いたのは「南国の太陽」という美容系のハーブティ。

いろんな果物が沢山入っていて、飲むとほっこり甘い。
甘みは果物から出るモノとステビアが入っているからなんだそうだ。

温かいままでも美味しいし、暑い日にはきりりと冷やして飲むのもいいかもしれないね[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。