So-net無料ブログ作成
検索選択

アニバーサリー [スターバックス]

CA3G00910001.jpg
今年もやってきました☆

アニバーサリーブレンド、アニバーサリータンブラー、そして今月始めに銀座先行発売していた新しいセイレンスタバカードも登場!

9月1日が今から楽しみだね♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

MUJI Twitter [雑貨]

CA3G00020001.jpg
今朝直角靴下プレゼントのつぶやきが。

気になってたんだよね。
この形の履き心地。

早速プレゼント画面持ってMUJIへ。

「履き心地がよくなりました」って書かれたシールが貼られてた。
手触りはよし!!

でも茶色はね~…
黒が良かったなぁ。

いえいえ、文句はいいません!
またTwitterでお得情報あったらいいなぁ♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ギャンブル? [ちょっと閑話]

スーパー国産鶏肉の横に貼り紙がしてあった。

「当店の国産鶏肉は岩手宮城徳島のどれかとなっております」

・・・・・どれかって??

そこまで違う地域の鶏肉だもの、わざわざ混ぜないと「どれか」にはならないだろう???笑

神経質にモノを購入したりはしないけど、こういう表記をされると逆にいろいろ心配になってきてしまうから人って不思議だ~~[たらーっ(汗)]


さて、私が口にしたのは何処の子だったんだろう???[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

せたがや縁側cafe [スイーツ・カフェ]

最近はまっている飲む点滴と言われている甘酒。
暑い朝にしゃっきりしたい時なんかにコップ1杯飲んでいます。
優しい甘味で目も覚めるというものです[グッド(上向き矢印)]

なので、美味しいモノを探してふらふらしております。

先日はせたがや縁側cafeさんへ。

CA3G0034.JPG

商店街に馴染んでいるのと狭いスペースなのとで見逃してしまいそうなくらいなので要注意であります[ひらめき]

狭い店内にちょこんと置かれたベンチに座ってお茶ができると言うのでメニューからかき氷を注文

CA3G0038.JPG

甘酒と黒酢をかけて、なんてちょっと珍しいので甘酒と黒蜜(これは美味しいこと間違いないよね??)を諦めてチョイス。
黒酢好きなせいもあるんだけど、暑い日にこの組み合わせはエネルギーもとりつつ、さっぱりと流し込めるのがいいかもしれない!

氷が天然水のふわっふわの氷だったらもっとよかったけど、そこは贅沢言ってはいけないね[あせあせ(飛び散る汗)]

食べながら物色。

お目当ての玄米甘酒。

CA3G0036.JPG

そして、気になっていた松陰マフィン

CA3G0035.JPG

購入はしませんでしたが玄米なんかも小分けで売られていて、ちょっと試したい人にはおススメかも!

CA3G0037.JPG

狭い店内は昭和の香りがして妙に居心地がよく、商店街からの夕焼けがなんともイイ雰囲気を出してました[手(チョキ)]

CA3G0039.JPG


出会いは私がtwitterで玄米甘酒が好き、とつぶやいたから。
速効フォローされて、なんだろう?と思って見てみたらこちらのお店だったのです。

マメなのもお客さまゲットにはなるのです。
まんまと足を運んだ上にすっかりファンになってますもん[揺れるハート]

出会いって素敵で不思議だね。


帰宅してから頂いた松陰マフィン、

CA3G0044.JPG

生姜がしっかりいい具合に効いていて、甘味とのバランスも絶妙[exclamation×2]
これは食べる価値あり[exclamation]な一品であります。


今月いっぱいは吉祥寺アトレにも出店しているみたいなのでお近くの人は是非~~[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

ブルーベリー♪ベリー・べりー♪ [料理・パン・製菓]

生地にブルーベリーを練り込んで、焼き上がったパンにブルーベリーとチーズクリームを挟んだモノ。

CA3G0008.JPG

最初の生地はこんなにちっちゃくて可愛い

CA3G0004.JPG

じーっとお休み中。
分割されちゃったからね、ベンチタイムです。

焼き上がった感じはこれ。
コッペパンみたい??

CA3G0007.JPG

真夏の暑い日だったので「真っ直ぐ帰るよね?」という先生に「いえ、これから東京ドームへ」[野球]

何故このレシピを夏にしたのか分からない、と言われるようにこの暑さでクリームがすぐにでろんでろんになるんだとか。
心配して下さった先生のお・か・げで無事キレイなまま到着しました[手(チョキ)]

CA3G0020.JPG

「何処で買ったの?」と言われました[グッド(上向き矢印)]

えっへん[目][ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(4) 

夏のパン [料理・パン・製菓]

怠けずにちゃんと作っております。

まずはセモリナ粉を使用した生地にオリーブとベーコンを閉じ込めたパン。

CA3G0102.JPG

ちょろりと覗いているでしょ?
オリーブが[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0100.JPG

セモリナ粉といえばパスタ
なので仕上がり感はもっちりとしてて噛みごたえがあるパンになります。

オリーブが大好きな私はこのお食事パン、とっても気に入りました[グッド(上向き矢印)]
オリーブも今沢山の種類があって、量り売りとかもしているので美味しいモノが買いやすくなったよね。


続いてはトマトペースト、オレガノ、タイム、バジル、パセリを練り込んで作ったパン。
巻きこまれているのはアンチョビ。

CA3G0017.JPG

ちょっと大人な味で、ワインなんかに合いそう[目]

そして、シンプルなライ麦とくるみのパン。

CA3G0014.JPG

私の中でくるみさえ入れてしまえば大抵のパンは美味しくなる[exclamation]なんてルール??があるのですが、生地がシンプルであり過ぎるとそうもいかないのかな?とちょっとどきどき。笑


トマトとライ麦のはキャンプに持参だったので焼き上がりから少し時間が経ってしまっていたのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お手製モノの基本!
頂いたら褒める[exclamation×2]ただひたすら褒める[exclamation×2]
鉄則です。笑

CA3G0029.JPG

ちゃんと褒めて頂きました。

次回からの活力にさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 

世田谷線 [ちょっと閑話]

CA3G0031.jpg
久しぶりに世田谷線になんて乗ってみた。

見上げる夕焼けがモノ悲しげ。

明日は雨なんだって。少しずつ秋の準備。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガゼボブレンド [スターバックス]

CA3G0037.jpg
嫌なことがあるとスタバに行く。
テンションをあげる為に。

夏のお気に入りアイスコーヒー
今日はガゼボブレンド。

一口目の一瞬気になった酸味が飲んでいくにつれて好きな味になっていった。

多分サンドイッチのせい。

チキン&スピナッチ。
ほうれん草、エリンギ、ゆで卵の組み合わせが私のタイプで最近のお気に入り♪

土曜日はやっぱりちょっとすいてるね。

落ち着いた。
午後の仕事も頑張ろう!!
お~っ!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ハウスブレンド [スターバックス]

CA3G00020001.jpg
残業のお供に本日のアイスコーヒーを。

アイスコーヒー用のお豆のアイスコーヒーは大好きなのでついつい注文したら、今日はハウスブレンドだった。
このこはホットの方が私はタイプ…

メモ代わりにちょいとつぶやき。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スターバックス銀座15周年 [スターバックス]

本日、スタバ銀座15周年。
お祝いに銀座限定でコーヒーボトルが発売されました。

CA3G0196.JPG

真っ白なステンレスのボトルに新しいセイレン。
シンプルなデザインで使いやすいかな。
飲み口も広めと細めと2か所あるのでお好みで。

下にはしっかりと15周年のアイコンも。

CA3G0203.JPG

心温まりそうな可愛いイラスト。


限定品はこれの他にエスプレッソブラウニー。

CA3G0198.JPG

これまたシンプルなボックスに入ってます。
ボックスは後で使えそうだよね。

賞味期限が秋くらいなので多めに買って、お土産なんかに使うのもイイかも知れないね。
銀座6店舗の店長さん達もこれの開発に意見を出されたそうなので銀座界隈のみなさんはそれぞれのお店の方の顔を思うと買わずにはいられないよね[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0200.JPG

おっきな試食も頂いちゃいました[グッド(上向き矢印)]

そうそう、スタッフさんから記念のカードも頂いちゃいました[揺れるハート]
愛情溢れすぎ~~[わーい(嬉しい顔)]

CA3G0197.JPG

朝、昼、夕方と店舗徘徊。笑
だって在庫とか気になるんだもん。

店舗によって入荷数が違うみたいだったけど、5000個用意されていたみたいでしたね、コーヒーボトル。
記念だしね、ドリンクチケットついててもいいんじゃないかな?と思ったかな。
ま、タンブラーじゃないから仕方ないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]


銀座先行発売のスタバカードも鮮やかなグリーンでキレイだったね。

CA3G0201.JPG

全国発売はいつだろう??
楽しみだね。


CA3G0206.JPG

頂いちゃったトートバッグと嬉しいスタバカード。
新しいロゴもいつの間にかしっくり、お気に入りであります[揺れるハート]


20周年も同じくらいわくわくな1日でありますように[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。