So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

松本くん [スポーツ]

広島戦をTV観戦
松本くんがバントヒット。
気持ちがいいくらいの快走。
これが観たいのだ。

最近失速気味の巨人。
気が付いたら阪神だけでなく、中日さえも手の届く距離に。

松本くんの快走をこれから沢山観られれば、
後ろのチームも引き離されていくというものです。


あ、正確には阪神には前を行かれてますが・・・・・・[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(6) 

2-0!! [スポーツ]

CA3G0019.jpg



どれだけの人が起きて観戦しているんだろう??
起きててよかったね。

2-0。
本田くんと遠藤くんのFK!
キレイに弧を描いて吸いこまれていったね。
本田くんの1点目、鳥肌モノでした[ぴかぴか(新しい)]


チームでがっちり方を組んで行けるところまで突き進んでいって貰いたいね。

後半も攻めて攻めて、
更なる追加点にも期待[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

イングランド決勝進出! [スポーツ]

サッカーに夢中になっていたらこちらがおろそかに・・・・笑

始まりましたね、WC。

CA3G0025.JPG

日本がカメルーンに勝った瞬間からヒートアップしてきました今大会
惜しくもオランダに負けるも、決勝トーナメント進出の希望が残った明日の試合。
あと26時間後位にはTVの前ですね。
日本のどれくらいの人が起きるんだろう?
深夜3時半に。

明日は会社から帰ったら即効寝よう。
nice!(1)  コメント(6) 

女子フィギュアSP [スポーツ]

大興奮な試合でしたね [ぴかぴか(新しい)]

真央ちゃんもヨナちゃんも素晴らしかった [ぴかぴか(新しい)]
真央ちゃんがミスなくジャンプした時はもう涙でしたよ。
ショートの成績がいつも不安だったので。
ジャンプがしっかり決まるとどんどん顔に余裕が出てきて、演技に安心感が生まれていって演技しているのが気持ちよさそうにさえ見えました。

真央ちゃん色に染まったリンクもヨナちゃんが滑り始めた途端にあっという間に「007」の世界に染まってしまいましたが・・・・こちらももちろん素晴らしかった!
ジャンプへの助走の無さや流れるような演技、そして、女優のような表現力。
普段は何処いでもいそうな韓国女の子、という感じなのに、氷上では19歳とは思えない妖艶さで観ている人を虜にしてしまう。
この表現力だけは真央ちゃんも勝てないかもしれないね。

並んでインタビューを受けている時は韓国人や日本人でないときっと2人は双子に見えるんだろうな、なんて思ったり。
同じ年で生まれ月まで一緒、体系も似ている2人。
こんなライバルには早々にはめぐり会うことはできないよね。
そういう意味では恵まれているこの2人、お互いがいたらからここまで来れたのかもしれないしね。
この先もお互いを意識してレベルアップして私たちを楽しませてもらいたいですね

でも滑走順が今日は真央ちゃん、ユナちゃんでフリーがユナちゃん、真央ちゃんとは!
この大会どこまで楽しませてくれるんだろう???笑
金曜日、お昼の時間に演技が観られればいいな~~~[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2) 

朝からオリンピック [スポーツ]

目がばっちり覚めたノルディック
ラスト1kmの戦いは手に汗握る時間でしたね~
一度小林さんが首位に立ったし、スタジオには松岡修造さんがいらしたし(笑)
それはテンションあがるよね。
結果は7位、入賞おめでとうございます\x8F\xF4\xB7

雪の真っ白な世界をスキー板で10kmなんて過酷だよね。
スキー場でリフトまでだってしんどいのに…
でも美しかった!


そしてさっきまでやってた男子モーグルにも大興奮!!
スピードもエアもやっぱり女子とは大違い!
スピードにのったリズムよく雪を削るエッジの音とエアの滞空時間の一瞬の静さが好き。


日本も頑張ってたけど4人全員残るのは難しかったかなぁ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大人のキャッチボール おまけ☆ [スポーツ]

先日参加した大人のキャッチボールの日記にコメントを下さった方が藤村くんファンのようだったので、お礼を兼ねて藤村くんをアップしてみました[手(チョキ)]

CA370023.JPG

あまり彼を中心に写したものがないのと携帯写真だけだったので写りがかなり悪いので申し訳ないのですが、あの時の感動を思い出すお手伝いができれば、と思って。

CA370016.JPG

またデジカメ画像を貰えたりしたらアップしたいと思います[キスマーク]
nice!(0)  コメント(2) 

大人のナイトキャッチボール [スポーツ]

友人に誘われ選手会主催のイベントに参加してきた。

参加された選手の皆さんは巨人から大田選手、藤村選手、日ハムから大野選手、榊原選手、谷元選手、そして日ハム2軍監督の水上さん。

ボールは当日ゆうボールという柔らかめのボールを購入。
私はハートが一緒に縫いこまれているモノをチョイス
どうせこの先めったに使うことがないだろうし、硬球でないから遊びでいいかな、と。

CA370004.JPG

そんなに期待はしていなかったのですが選手の皆さんが思った以上にそばに来て下さった。
ボールの握り方から始まり、きちんとアドバイスをして下さった。
監督さんが5人の選手の皆さんに「じゃ、握り方を見てあげて」と言われると目の前に大田くんが[揺れるハート]

網目と指の位置を確認してくれました。
網目の位置がずれると真っ直ぐ飛ばなくなるんだそうで。
私のはハートのマークが縫いこんであるのでこれでは真っ直ぐ飛びませんよね?と言ったら「そうですね」と笑った笑顔にハートを射抜かれました[ハートたち(複数ハート)]

私はボールをあまり飛ばすことができないのですが、アドバイスを貰ってその通りに投げるとびっくり。
きちんと放物線を描いて思ったよりも遠くへ。
これが結構気持ちがよい。

全ての選手と交代でキャッチボールができました。


CA370022.JPG

監督さんはさすがでした。
アドバイスが的確で、集中させるような話し方に、よく通る声。
選手の皆さんにもアドバイスを求めていましたが最後はきちんと監督が締めていました。
何よりも野球が大好き、ということが言葉の端々に感じられ、監督さんの人柄の良さと合わせてきっと参加した人みんなが彼に惚れたのではないかと思います。

CA370027.JPG

そして何より大田くんが思った以上に素敵だったこと[キスマーク]
すっと通った鼻筋も形の良いお口も、すらりと伸びた指も(←手フェチ)。
188cmの長身から見下ろされる笑顔に今シーズンは「55」を背負おう!と固く誓った私でした。


また是非こんな楽しいイベントを開いて頂きたいと思います[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2) 

箱根駅伝城西大学 [スポーツ]

今年一番の感動は城西大学の石田くん。
昨年のリタイアの悔しい思いを私も思い出しながら観ていましたが、たすきを渡した後に皆さんに抱えられていた彼の言葉には涙が止まりませんでした。

「自分頑張りました」

昨年とは違う涙が石田くんの心から溢れただろうな~。
彼のこの1年を思って涙が止まりませんでした。


そして、優勝した東洋大の往路6人抜きの柏原くん!
いやいや素晴らしい走りだったのにも加えて後輩君への言葉、

「俺の貯金を使ってもいいから」

後輩くんも心がどれだけ軽くなったことか。


シナリオのないドラマです。
毎年爽やかに、時に厳しく吹く風が今年も駆け抜けていきました。
nice!(0)  コメント(0) 

極寒の大手町 [スポーツ]

CA370049.JPG
上下ヒートテック2枚重ねにカイロ貼り付け参戦してきました!
スタート地点大手町は意外に余裕でした☆

しかし寒いっっ!!


越知くんが素敵過ぎてひたすらガン見!!(笑)
振られていた手が誰より大きく手フェチな私はうっとりさんでした☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日本一まであと少し [スポーツ]

巨人久しぶりの日本一まであと少し[ぴかぴか(新しい)]

私はといえばやっと治りました、風邪が。
治ってはぶり返しの繰り返し、そのうち始まった日本シリーズでは3、5戦と外野指定で観戦[手(チョキ)]

すごく楽しかったけど、しんどくもあり。笑
でも、おかげさまで勝ち試合だけ観られました。

CA370010.JPG

シーズン見事負け試合がなかった私。
勝利の女神と呼ばれたのが日本シリーズ5戦の逆転勝利には神と呼ばれたり。笑
楽しかったです。
北海道の旅費を出してくださる、なんて方もいたりして[るんるん]

3戦目では初めて外野に広げられる「GIANTS」の横断幕の中に[グッド(上向き矢印)]

CA370006.JPG

やや埃っぽかったけど、面白かった~[ぴかぴか(新しい)]

勝った後にも広げられた時は端っこを掴ませてもらっちゃった[グッド(上向き矢印)]

5戦目は東京ドーム最後の試合。
勝ち試合で観収めることがでみてよかった。

CA370031.JPG

来年までしばらくバイバイ
今年も沢山の感動をありがとう[揺れるハート]

CA370035.JPG

↑お片づけ中~[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。