So-net無料ブログ作成
検索選択
スターバックス ブログトップ
前の10件 | -

アニバーサリー [スターバックス]

CA3G00910001.jpg
今年もやってきました☆

アニバーサリーブレンド、アニバーサリータンブラー、そして今月始めに銀座先行発売していた新しいセイレンスタバカードも登場!

9月1日が今から楽しみだね♪
nice!(2)  コメント(2) 

ガゼボブレンド [スターバックス]

CA3G0037.jpg
嫌なことがあるとスタバに行く。
テンションをあげる為に。

夏のお気に入りアイスコーヒー
今日はガゼボブレンド。

一口目の一瞬気になった酸味が飲んでいくにつれて好きな味になっていった。

多分サンドイッチのせい。

チキン&スピナッチ。
ほうれん草、エリンギ、ゆで卵の組み合わせが私のタイプで最近のお気に入り♪

土曜日はやっぱりちょっとすいてるね。

落ち着いた。
午後の仕事も頑張ろう!!
お~っ!!
nice!(1)  コメント(2) 

ハウスブレンド [スターバックス]

CA3G00020001.jpg
残業のお供に本日のアイスコーヒーを。

アイスコーヒー用のお豆のアイスコーヒーは大好きなのでついつい注文したら、今日はハウスブレンドだった。
このこはホットの方が私はタイプ…

メモ代わりにちょいとつぶやき。
nice!(0)  コメント(0) 

スターバックス銀座15周年 [スターバックス]

本日、スタバ銀座15周年。
お祝いに銀座限定でコーヒーボトルが発売されました。

CA3G0196.JPG

真っ白なステンレスのボトルに新しいセイレン。
シンプルなデザインで使いやすいかな。
飲み口も広めと細めと2か所あるのでお好みで。

下にはしっかりと15周年のアイコンも。

CA3G0203.JPG

心温まりそうな可愛いイラスト。


限定品はこれの他にエスプレッソブラウニー。

CA3G0198.JPG

これまたシンプルなボックスに入ってます。
ボックスは後で使えそうだよね。

賞味期限が秋くらいなので多めに買って、お土産なんかに使うのもイイかも知れないね。
銀座6店舗の店長さん達もこれの開発に意見を出されたそうなので銀座界隈のみなさんはそれぞれのお店の方の顔を思うと買わずにはいられないよね[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0200.JPG

おっきな試食も頂いちゃいました[グッド(上向き矢印)]

そうそう、スタッフさんから記念のカードも頂いちゃいました[揺れるハート]
愛情溢れすぎ~~[わーい(嬉しい顔)]

CA3G0197.JPG

朝、昼、夕方と店舗徘徊。笑
だって在庫とか気になるんだもん。

店舗によって入荷数が違うみたいだったけど、5000個用意されていたみたいでしたね、コーヒーボトル。
記念だしね、ドリンクチケットついててもいいんじゃないかな?と思ったかな。
ま、タンブラーじゃないから仕方ないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]


銀座先行発売のスタバカードも鮮やかなグリーンでキレイだったね。

CA3G0201.JPG

全国発売はいつだろう??
楽しみだね。


CA3G0206.JPG

頂いちゃったトートバッグと嬉しいスタバカード。
新しいロゴもいつの間にかしっくり、お気に入りであります[揺れるハート]


20周年も同じくらいわくわくな1日でありますように[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

スタバ・サマープロモーション [スターバックス]

旧ロゴのキャニスターを先輩がご所望とのことで最寄りスタバで代理購入 [ぴかぴか(新しい)]


CA3G0024.jpg
(横になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

旧ロゴのモノは在庫無くなり次第終了、ということなので見付けたら手に入れないと出会えなくなるんだよね。

ちょうどコーヒー豆1袋分が入るサイズ。

お包みして貰っている間にコーヒーをご馳走になる

CA3G00230001.jpg

沢山のお豆を前にしてゆるりとコーヒー。
先輩のお使いでちょっと得しちゃった[手(チョキ)]

さてさて、気になるサマープロモーション、
6月15日からだそうです[グッド(上向き矢印)]

VIAのアイスコーヒーも出るそうです[目]
お水で作れるお手軽さは昨年会社でも随分重宝しました[るんるん]

タンブラーなどの情報もそろそろ入ってくるかな[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 

諏訪湖SA [スターバックス]

お初の諏訪湖SAスタバ[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0044.JPG

GW初日、29日の抜けるような青い空の下、

CA3G0045.JPG

キャラメルスチーマー[るんるん]

CA3G0046.JPG

持ったままそばで記念撮影中のカップルさんに「一緒にお撮りしましょうか?」と声をかけた私。
カメラ構えてる時にだらだらと中身をこぼしてしまい(笑)彼女さんに悲鳴を上げさせてしまいました[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

ストロベリーフラペチーノ [スターバックス]

ファイル.jpg
スタバ、イチゴ祭りです♪

ストロベリーフラペチーノが登場します。
そして今回からフラペチーノに使用するミルクを選ぶことができるんだそうです。

今までの通常のモノの他に豆乳や低脂肪乳とか。

ま、フラペチーノガッツリ頼んで健康を考えるのもおかしな話かもしれないけど(笑)

カスタマイズの幅が広がるのは楽しいよね♪


本日の獲物は久々に2度目の登場のチャーム付きストラップ
今回はストロベリーフラペチーノバージョン!
可愛いなぁ♪♪
nice!(0)  コメント(0) 

スタバロゴ [スターバックス]

いよいよ見収め?

CA3G0020.JPG

最初はどうかと思った新ロゴもだんだん慣れてきちゃった。笑
それなりにシックでいいかも。

でも、震災の影響で物流がうまくいっていなくてもしかしたら明日間に合わないかもしれないんだそうだ。

旧ロゴのグッズも在庫がある限り売るみたい。

CA3G0021.JPG

明日がらりと変わってしまうのも淋しいな、と思っていたけど、
変わっていないのも淋しいな、と思ったり。笑

CA3G0029.JPG

明後日二子玉川に新しくオープンする業界初、使用済コーヒー豆を店内プランター培養土にリサイクルするというグリーン・スターバックスも楽しみ。
こちらだったらスタートから全て新しいロゴで揃っているはず、だよね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

スタバ募金 [スターバックス]

mixiのスタバのコミュニティでのトピックをそのまま持ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタバファンの多くは各種のタンブラーをお持ちで、
それを持ってお店に行ってビバレッジを注文しますよね。
そのときに起こる「カップ値引き -20円」。
その20円、皆さんはどうお使いですか?



決して安くはないタンブラーを購入した特典でもあるので
その元を取ろうとか、カスタマイズ料金の足しにするとか、
フード購入の足しにするとか、安くなってるから気分いいとか、
人それぞれかと思います。



さて今回の大地震
とんでもない被害となっているのは周知の通り。
そこでこの「カップ値引き -20円」をチャリティーに使ってみたら
という提案です。



この値引き額は現金で支払ってもお釣りとして戻ってくるわけではなく
レシート上でのオペレーションでしかありません。
しかしそのレシートの「カップ値引き -20円」を見たときに
『今日はタンブラー持ってくるのを忘れたことにしよう』と
財布の中の20円を募金箱に入れてみるのはいかがでしょう。



スタバの中に募金箱があればいいのですが
(近いうちに置かれる予定?)
なければ「正規の募金箱(赤十字募金が望ましい)」←ここ重要です!
が置いてあるところに募金してみませんか?



一人一杯20円分の募金でも、1店舗あたりで計算すれば、
全国のスタバ店舗数で計算すれば、かなりの額になるはずです。



残念ながら被災地では千羽鶴よりも鶴が描かれた千円紙幣の方が
現実的に役立ちます。
みんなに千円の募金を推奨しようとは思いません。
スタバに行って、ふと思い出したら、その20円の使い道を
考えてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


できる事から、の1つかも。

mixi見て、スターバックスさんが店頭に募金箱を置いてくれたらいいな、と思います。
nice!(0)  コメント(4) 

無事購入♪ [スターバックス]

CA3G00040001.jpgCA3G0006.jpg
私の沿線はスタバが少ない。

5つ隣駅A駅まで移動、無事購入♪
しかも嫌な顔一つせず(本来は当たり前)ドリンクが入っていてラッピングできないからペーパーバッグリボンをかけてくれた!

これは可愛い

無料ドリンクチケットはちゃんと濡れないように入れてくれた。

初めて来た駅だけど店員さんの接客は明るく丁寧だった。
本来のスタバの姿。

ちょっと元気になった。

これは父へのお見舞いなのだ♪
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スターバックス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。