So-net無料ブログ作成
検索選択
ご飯・美味しいモノ ブログトップ
前の10件 | -

またまたPietro Station  [ご飯・美味しいモノ]

土曜出勤の帰りに同僚とぱたもPietro Stationへ。

今回はお夕飯をカフェで。
メニューはピエトロ商品をアレンジしたモノ。
パスタかご飯モノの2種類にサラダバー、デザートが付くモノ。

サラダバーはピエトロドレッシング18種類が試せるというファンにはたまらないサービス。

CA3G0007.jpg

そして、気になるけど味を試してみたい、という人にもいいよね。
お野菜もトッピングもしっかりしていて、19日で最後とは残念なくらい!

CA3G00050001.jpg

私は店員さんおススメの玉ねぎと塩。

CA3G00060002.jpg

美味しかったし、きっと自分だったら選ばない一品だったと思うのでそんな出会いも楽しかったです。

友人はパスタソース、うにクリームをアレンジしたうにクリームドリア。

CA3G0008.jpg

私はスパドレ、アンチョビ&ガーリック

CA3G0009.jpg

やや味が濃い目だったけど、自分でアレンジする場合は調整すればいいから問題なし!

これを口にしながら友人が「食べたらまた買う!」と言ってくれた[グッド(上向き矢印)]

旦那さんと一緒にいらしてくれた先輩もお買い上げ→カフェご飯、でやっぱりまたお買い上げ。
カフェでのアレンジは「やってみよう」って繋がるんだね~。

デザートのチーズケーキもやさしいお味で美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

CA3G0010.jpg

最初は友人の為の宣伝だったけど、行ってみたら本当に楽しいイベントでした[ぴかぴか(新しい)]
もったいないな~~、今日で終わりなんて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Pietro Station [ご飯・美味しいモノ]

六本木ヒルズに期間限定でオープンしたPietro Station

早速先週会社帰りに立ち寄り

CA3G0033.JPG

整列フェチな私がうっとりするくらいにキレイに並べられたドレッシングはなんと18種類もあるんだそうだ。

CA3G0034.JPG

これ、カフェでサラダバーで全て試せるんだそうなのでお時間ある方は是非

ドレッシングも3本で1000円。
スパドレもオッケーとのことなのでどれにするか迷ってしまうよね。
しかも1000円以上の購入で新商品のわさびオリーブオイルの現品が貰えるので実際は4本で1000円の計算
あまり値下げしないピエトロさんにしてはかな~~~りお得だよね(オマケはパスタソースのうにクリームも選べます)


そして、普段は通販でしか買えない友人が頑張って作ったミルクジャムも3種類全て販売されていました。

CA3G0035.JPG

これを見ると3年前の私の誕生日に彼女達に拉致されて箱根まで連れていかれたサプライズ(行先を知らないで集合だった!)バースデイを思い出すな~。待ち合わせが会社で試作ミルクジャムがずらり並んでいたっけ・・・

私には思い出のジャムなのであります
この秋にはマロン味もも出るので楽しみ!


昨日はたまたまカフェがオリーブオイルセミナーで閉店していたので、アイスクリームをテラスで頂きました

CA3G0036.JPG

ピエトロでアイス??とびっくりしながら頂いたのですがこれが美味しい!
ヨーグルトっぽい味もして、ちょっと大人オシャレなアイスでした。

お土産もいっぱい頂き、帰宅して早々に新商品のうにクリームパスタを食べた。

CA3G0037.JPG

湯銭で温めるだけなんだけどしっかりうに味!
パッケージの写真みたいにはならないんだけど、うにを買ってきて一緒にあえたらちゃんとしたおもてなし料理にもなりそうだよ

そういえばピエトロのパスタも売ってたっけ。
もうちょっとよく見てくればよかったかな。

ドレッシングもいっぱい
友人に宣伝がてら配る予定



なんだか私も制服着て接客したいくらいに盛り上がっていて楽しそうだった

19日までなので六本木に行く予定のある方は是非お立ち寄りくださいまし~~
nice!(0)  コメント(0) 

土用の丑の日 [ご飯・美味しいモノ]

CA3G0091.jpg
ダメ元できた登亭
1席だけ空いててラッキー
ま、13時からだからね。

でも値上がってる気がする…
オープン時の980円が懐かしいなぁ。

ま、全国的に鰻が値上がりしてるみたいだから仕方ないか。

レジ横にずらりと積み上げられてる鰻重のお土産。
予約してスマートに受け取るのもありだったね。

とりあえず、この夏はこれで元気!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

青みかん [ご飯・美味しいモノ]

CA3G0085.jpg
三重すぎもと農園の青みかんジュース。1日1本で体の酸化防止になるらしい…しかし、すっっっっっぱっ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ABC cafe [ご飯・美味しいモノ]

CA3G0006.jpg
料理教室カフェ
赤坂見附に用事があったお昼休み、初めて行ってみた。

が、行くのが遅かった!
会員の3割引は先月末で終了していました。しょぼん。

写真のカレー、ミニミニサラダ(多分レタスは1枚)、ウーロン茶で1000円はいくら赤坂見附としても納得しないかも。

銀座だってもうちょっと良いよね…

ABC、きっとブランド様になっちゃったんだね~。


でも店内はガラス張りで明るくてゆったりとはできるから時間を買いたい人にはオススメかも♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

坦々麺 [ご飯・美味しいモノ]

こんな時間に食べちゃったよ、坦々麺。
でも、食べたい時に食べたいモノを食べるのはきっと体にいいはず

こちらは神田「百蘭」のモノ。


CA3G0004.jpg


坦々麺と言えば絶対に「はしご」なんだけど、これは先輩のダーリンのおススメなものなんだそうだ。
予約注文しておくと真空パックにしてテイクアウトを用意してくれるんだそうだ。

「試してみて」と1人分余計に貴重なお休み時間に買って来てくれた

コクがあってゴマとほんの少しの柚子がいい味を出している女性客の多い「はしご」とは違うタイプで王道的な坦々麺。「はしご」も辛いけどこちらも辛い。
でも、癖になる美味しい辛さで最後の1滴まで飲み干してしまった。笑

どれくらい美味しいか・・・・
それは辛いのが苦手で、翌日お腹から坦々麺が消えるまで腹痛に悩まされる先輩が、そうなるのが分かっていて食べてしまうくらい美味しいのです。笑

辛いのは大好きな私だけど、こんな時間にこの辛さ、明日は先輩の事笑えないかも???
ま、美味しかったからいっか

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

オクトーバーフェスト [ご飯・美味しいモノ]

週末の秋晴れ、空の高い気持ちの良い日に赤レンガ倉庫までおでかけ。

CA3G00780001.jpg

毎年恒例のオクトーバーフェストに今年も参戦。
なんと本場のミュンヘンでは今年で200周年を迎えるお祭りなんだそうだ。
すごいね。

会場内では沢山の種類のドイツビールの他に国産ビールもずらり。

CA3G00790001.jpg

今回はバナナの香りがするというビールをチョイス
笑っちゃうくらいにホントにバナナの風味が・・・・・

CA3G0080.jpg

そして美味しいソーセージはしっかりとした味とパリッとした食感がどれも美味[揺れるハート]

ドイツからいらしてる楽団の皆さんのステージでは会場中が歌ったり踊ったりの大騒ぎ。

夕方には帰ってしまったのですがこれ夜までやっているからね。
横浜の夜風が気持ちいいんだろうな~、なんて思いながら。

CA3G0084.jpg

横浜ってあんまり来ないんだけど、実はうちから近いんだった、と今回しみじみ。
結構楽しいね。
手をつないで歩くカップルばかりな街だわ、と思ったけどまた遊びに来ようっと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

青エビス [ご飯・美味しいモノ]

豪華客船飛鳥Ⅱで出しているというエビスが青い色の缶で本日発売。

CA3G0028.jpg

なかなか気分がいいです☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銀座ライオン7丁目店も困ったものだ [ご飯・美味しいモノ]

相性が悪いのか?
いや、絶対にサービスが悪い!
数ヶ月前は2階フロアで待てどくらせどオーダーに来て貰えず、呼んでも無視…
その翌週は私だけオーダーしたモノが出てこず、周りの方々がどんどん食べ始めてるのに放置…

今日は二度と行くものか、と思っていたけど久々に1階に。
案の定待てどくらせどオーダーに来ず。しかも手を挙げても無視。団体のチャイニーズ系さんが来ちゃってつきっきり…
確かに利用客の方がアルコールも飲むし、客単価は高いだろう。でも地元会社員は大事にしなくちゃいけないよね。仮にも制服だしさ。

全て食べずに出て来ているのに頭も下げないという失礼さ!

老舗で観光コースに入ってるからって怠け過ぎだよね!!

今度こそ二度と行かな~い!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ラー油バーガー [ご飯・美味しいモノ]

CA3G00430002.jpg
今日から再販、モスのラー油バーガー。

気になってた先輩がお土産に買ってきてくれた♪
ええ、ランチ後に(笑)

食べましたよ、お昼食べた後でしたけど、
好意は受け取らなくちゃね(笑)

結構辛味が効いてます。
チリっぽい辛味も感じたかな。辛いのが得意でない先輩は2口位で顔が赤くなり、汗が噴き出してたっけ(笑)


今日も満腹、ご馳走さまでした♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ご飯・美味しいモノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。