So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ・カフェ ブログトップ
前の10件 | -

クリーミー杏仁 [スイーツ・カフェ]

ハーゲンダッを食べながら野球観戦

CA3G0022.jpg

休日だな~~
nice!(1)  コメント(2) 

せたがや縁側cafe [スイーツ・カフェ]

最近はまっている飲む点滴と言われている甘酒。
暑い朝にしゃっきりしたい時なんかにコップ1杯飲んでいます。
優しい甘味で目も覚めるというものです[グッド(上向き矢印)]

なので、美味しいモノを探してふらふらしております。

先日はせたがや縁側cafeさんへ。

CA3G0034.JPG

商店街に馴染んでいるのと狭いスペースなのとで見逃してしまいそうなくらいなので要注意であります[ひらめき]

狭い店内にちょこんと置かれたベンチに座ってお茶ができると言うのでメニューからかき氷を注文

CA3G0038.JPG

甘酒と黒酢をかけて、なんてちょっと珍しいので甘酒と黒蜜(これは美味しいこと間違いないよね??)を諦めてチョイス。
黒酢好きなせいもあるんだけど、暑い日にこの組み合わせはエネルギーもとりつつ、さっぱりと流し込めるのがいいかもしれない!

氷が天然水のふわっふわの氷だったらもっとよかったけど、そこは贅沢言ってはいけないね[あせあせ(飛び散る汗)]

食べながら物色。

お目当ての玄米甘酒。

CA3G0036.JPG

そして、気になっていた松陰マフィン

CA3G0035.JPG

購入はしませんでしたが玄米なんかも小分けで売られていて、ちょっと試したい人にはおススメかも!

CA3G0037.JPG

狭い店内は昭和の香りがして妙に居心地がよく、商店街からの夕焼けがなんともイイ雰囲気を出してました[手(チョキ)]

CA3G0039.JPG


出会いは私がtwitterで玄米甘酒が好き、とつぶやいたから。
速効フォローされて、なんだろう?と思って見てみたらこちらのお店だったのです。

マメなのもお客さまゲットにはなるのです。
まんまと足を運んだ上にすっかりファンになってますもん[揺れるハート]

出会いって素敵で不思議だね。


帰宅してから頂いた松陰マフィン、

CA3G0044.JPG

生姜がしっかりいい具合に効いていて、甘味とのバランスも絶妙[exclamation×2]
これは食べる価値あり[exclamation]な一品であります。


今月いっぱいは吉祥寺アトレにも出店しているみたいなのでお近くの人は是非~~[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

LA・MAISON・GINZA [スイーツ・カフェ]

銀座に登場して2年、
ラ・メゾン・ギンザが本日閉店しました。

ガレット好きな私、ハーゲンダッツのオシャレカフェとして、ランチにディナーにと女子会で楽しませて頂いた場所だけに残念です[たらーっ(汗)]

でも、ガレットとプレートデザートだけでお家賃を払っていくのは大変だったのかな~??

テイクアウトではアイスマカロン、プリンが本当に美味しかった。

ここ最近はシューアイス、アイスエクレア、アイスケーキなんかも登場して楽しかったっけ。

食べ納めに、とプリンを大人買い[目][手(チョキ)]

CA3G01800001.jpg

種類はキャラメル、チーズ、ラムレーズン、メイプル。
残念ながらバニラは売り切れ[あせあせ(飛び散る汗)]

玉子型の器が使えるので嬉しいね。
自分でもプリンを作るのにちょうどいいのです[グッド(上向き矢印)]

CA3G0190.jpg

落ち着いた空間、素敵なサービス、大好きなお店が閉まってしまうのは本当に残念でした[たらーっ(汗)]

でも、最後の数週間はやる気が無かったのかガレットがぼろぼろ[バッド(下向き矢印)]で、2階のスタッフさんの私語も目立って、声をあげないと来てくれなかったのは残念だったかも・・・・・
ま、しょうがないか。

またいつの日か違う形で素敵な空間が登場することに期待であります[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

スノーラ [スイーツ・カフェ]

ロスから上陸した低カロリーヨーグルトデザートスノーラ

CA3G0056.JPG

スノーラの乳酸菌は生菌なので、腸の善玉菌を増やし腸内環境を改善してくれるんだそうです。

ソースやトピングなどでアレンジして楽しめるのも嬉しいね。

CA3G0055.JPG

地球環境への取り組みにも積極的でカップやスプーンもサトウキビやポテトから作っているんだそうだ。
本店ではマシンはソーラーパワーで動かしてもいるんだから素晴らしい[キスマーク]

お味もさっぱりしていてかなり美味[揺れるハート]

CA3G0057.JPG

暑い夏にはもってこいのデザートです[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(2) 

長命寺 [スイーツ・カフェ]

CA3G0039.jpg
毎年サクラの頃に長命寺のサクラ餅を頂く。

歴史が長いここのお餅は1個につき3枚のサクラの葉を使うという贅沢さ。

正しい食べ方は分からないけど3枚は多くていつも1枚ははがして食べてしまう私。
せっかく手間暇かけて漬けてるのにもったいないオバケがでちゃうよね…
nice!(0)  コメント(0) 

吉祥寺へ行こう♪ [スイーツ・カフェ]

吉祥寺にDEAN&DELUCAいよいよ明日オープンです[ぴかぴか(新しい)](今日はプレオープン)
常時12種類のオリジナルアイスが楽しめるという初のアイスクリームバーが登場です。
このアイスといろいろな食材とのプレミアムサンデーもDELUCAならではの組み合わせに期待であります[揺れるハート]

アイスは夏ではなくて冬に食べたい私にはいい季節のオープンです。

アイスクリーム姫が日本にいないのにフライングしちゃっていいのかな~??笑


CA3G0023.jpg


こちらは銀座miniとのコラボ週末CAFE[かわいい]
nice!(2)  コメント(0) 

博多明太子 [スイーツ・カフェ]

CA3G00030001.jpg
のじゃがりこを後輩から貰った♪
癖になります~
nice!(2)  コメント(2) 

ピエールマルコリーニ [スイーツ・カフェ]

CA3G0005.jpg
チョコレートドリンク
店内だと1000円以上。
テイクアウトは1000円以下。

それはもちろんテイクアウトでしょ(笑)

あ、先輩のお土産ですけど…
nice!(2)  コメント(0) 

無印がアイス [スイーツ・カフェ]

CA3G00030001.jpg
出してたの知ってた?

これはソルベっぽくて意外にお値段以上。
いちごもばかにできないしっかりいちごを感じました☆
nice!(1)  コメント(4) 

KKD またも横浜にOPEN! [スイーツ・カフェ]

とりあえず行って箱買い。
オリジナルだけのモノとランダムにいろいろ入っているモノの2種類と思ったら、可愛いセットがあった。
でも、これが一番お高かったけど、キレイな並びだし、贈り物にはいいかもしれないね[るんるん]

CA3G0093.JPG

そして、エコバッグ

CA3G0121.JPG

比較対象に定期を並べてみたよ。
深さもあってサイズもいいけど気持ち布地が薄いかな。

それぞれの地域名が入っているご当地エコバッグ。
控えめに中に書かれているのがいいね[かわいい]

CA3G0120.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スイーツ・カフェ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。