So-net無料ブログ作成
検索選択
コスメ・美容・ ブログトップ

WORKS [コスメ・美容・]

先日の続き♪
お世話になっている美容室、下北沢WORKS

CA3G0018.JPG

センスが良く、癒しの手を持つダイスケさん、
不死身のノーマン、
見ているだけでハッピーになれるけど、実は気持ちがいいくらい力強いマッサージシャンプーをしてくれるmoriちゃん。

3人の作り出している空間もとても居心地が良い。

出されるお茶もとても美味しくて、ひきたて入れたてのコーヒーも、
お茶菓子もしっかりたいらげてしまった私[手(チョキ)]

CA3G0014.JPG

3時間位居たのですが、疲れることなく過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0015.JPG

もちろん、仕上がりも大満足[手(チョキ)]

ozmallからも予約ができるのでお試しに、と思われる方は是非[グッド(上向き矢印)]

CA3G0019.JPG

あ、ダイスケさんのシルエットが・・・・笑
nice!(0)  コメント(0) 

WORKS [コスメ・美容・]

CA3G0009.jpg
お世話になっている美容室、下北沢WORKSへ。

朝一から乗り込み、只今カラーリング中~☆

癒し系可愛い森ガールちゃんにハス茶を入れて頂く♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バスボムラブ♪ [コスメ・美容・]

CA370002.JPG
LUSH大好きな私。
特にバスボム♪
1人で1回に使うには結構贅沢なモノなの。

今回はお買い物したら非売品アボバスのスモールサイズを頂いた。

あらら、このサイズいいじゃない?
一人暮らし女子にはこの位にして頂いても少しリーズナブルになったら嬉しいね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

石鹸ラブ♪ [コスメ・美容・]

石鹸が好き。
泡をたてるのが好きなのかもしれない。

なかでもLUSHお気に入り
肌に直接触れて体内に吸収されていくコスメは、食べ物と同じという考えから、製品は食べ物と同じという発想で作られている為、原材料は、全てビタミンが豊富な新鮮なフルーツと野菜を使っています。

洗顔ボディも髪の毛だって石鹸。(あ、最近髪は石鹸を休止中ですけど)

あと数日で使い切る10周年アニバーサリーソープ。

CA370046.JPG

日本上陸10周年を記念して日本のイメージであるという桜の香りで作られたというソープ。

CA370047.JPG

LUSHイメージカラーグリーンをアニバーサリーらしくゴールドでコーティング。
桜の香りは淡くて、本格的な夏の前に使い切れてよかったかも。

CA370023.JPG

アニバーサリーソープの前に使っていたソープちゃん達。
定番は写真にはありませんが「みつばちマーチ」と写真の「オー・ラ・ラ」。
無難なところです。
みつばちは私の肌にいい感じがするし、オー・ラ・ラは香りがやっぱり落ち着きます。

石鹸ちゃんは出番が来るまでは枕元に置かれて香りを楽しめるのもいいです[手(チョキ)]

次は何を試そうかな~??

カラーリングをしてみた [コスメ・美容・]

銀座「松本平太郎美容室」が創業45周年との事で半額以下のキャンペーンをしています。
敷居が高いと思っていた美容院が格安とのこと、
ケラスターゼトリートメントが付いていること、
マッサージが付いていることがポイントでした[手(チョキ)]

同僚と一緒に予約。
カラーリングしている最中、雑誌を読みながら放置されていると・・・・・
「手のマッサージさせて頂いてもよろしいでしょうか?」と少年がやってきた。
[exclamation×2]

指の先から肘まで素敵なクリームで念入りにマッサージ[ぴかぴか(新しい)]
ええ、可愛いボクが。笑
ソフトな手に力強いマッサージにうっとり。
掌が意外にごりごりしていてびっくり。
凝ってるね~、こんなところが。


途中違う少年がお茶も入れてくれて・・・・
左手はマッサージ、右手にはカップを手渡してくれ、ここは執事カフェですか??とちょっとどきまぎ。

「至福~」と言っている私に友人が「どきどきするんじゃない?」とニヤリ。
そういえば久々に男子と手をつないだかも??笑
あ、つないだんじゃないか。


さらにシャンプー後にはヘッドから肩へのマッサージ[揺れるハート]
普通はパーマやカラーリングをすると長時間かかるので終わる頃にはどっぷりお疲れ、な状態なはずなのに、ここはまるで逆!
頭すっきり、肩は軽く、本当に至れり尽くせりの場所でした。


マッサージもやっぱり女子と違って男子の方が手が大きいので押す指の面が大きいからツボにいい具合にフィットするんだよね。
下手なマッサージ屋さんに行くよりも体が軽くなるのは帰りにキレイにもして貰えるからだよね[ぴかぴか(新しい)]

韓国色モノ [コスメ・美容・]

どれもこれもチープで品質そこそこ。

試したいものがぞろり[ぴかぴか(新しい)]

それでも顔は一つ、と選んだのは2点。

ARITAUMのアイカラー

CA370048.JPG

ラメがここのが一番キレイでした[ぴかぴか(新しい)]

あとはなんとなくNATURE REPUBLIC。
ノリで。ピのね。笑

CA370049.JPG

負けずにキレイなラメでしたがARITAUMの黒のラメには及ばず。
で、かぶらないようにベージュを選んだつもりが同じくホワイトだった・・・・
間違えちゃったけどラメが微妙に違うので、ま、いっか。

CA370050.JPG

ネイルもNATURE REPUBLIC。

パッケージが気に入ったのもあるかな。

お値段も感触もどこもあまり変わらない。
リーズナブルなので大量買いしても惜しくはないかもしれない足も出す季節の前。

そうなると気に入ったお店で、かな。笑

マスカラはエチュードハウスとTONY MOLYで。
ミツバチ可愛いパッケージのお店も友人がおススメしていたけど(店名なんだっけ??笑)中国人観光客の団体が押し寄せてきて買えずじまいでそのまま忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


BBクリーム [コスメ・美容・]

BBクリームは友人おススメのMISSHA

CA370042.JPG

帰国してから1週間使ってみましたがつけ心地がいいのです。

実感するのは夕方位からでしょうか。

肌への負担が無いのです。

皮膚ファンデーションを感じないのです。

凄いな~、としみじみ。

DSCF3564.JPG

大量買いしてきたシートパックはホテルでも使用[手(チョキ)]

MISSHAのモノは一緒にいた友人がピリピリすると痛みを訴え。

お手頃価格なので滞在中に数種類入れて皆で試しあってみるのも面白いかもしれません。

好評だったうえにお手ごろだったモノを購入しました[手(チョキ)]

DSCF3563.JPG


NATURE REPUBLIC [コスメ・美容・]

韓国の旅といえばもちろん韓国コスメ[ぴかぴか(新しい)]

明洞のコスメ通りを歩きまわる、歩きまわる。

今回は慣れた人がいるからとあまり勉強せずに行ってしまったソウルですが、化粧品はしまった!と思うくらいに惹かれる商品が多かった。
後輩ちゃんから事前に借りていたIKKOさんの本を頭の中で引っ張り出す。
とはいっても、IKKOさんのおススメ品にはほとんどIKKOさんの等身大パネルがそばにあるので簡単に分かりましたけど。笑

突然私の目の前に現れたピの等身大パネル[揺れるハート]

DSCF3712.JPG

今月オープンしたてのお店のようでした。

コンセプト、内装、デザイン全てタイプ。
何より惹かれたのはピ。

ピは韓国では雨という意味なのでワールドネームとしてはRAINと呼ばれています。
RAINイコール自然の水、という事で世界各地の自然成分を使っているというここのコスメのイメージモデルに起用されたんだそうです。

CA370040.JPG

接客してくれたお姉さんははるな愛さんにそっくり!笑
ええ、声も。笑

まだ店内も全て完成、という感じではありませんでしたが基礎化粧品をこちらのホワイト二ングで揃えてみました。

本当は迷うくらいに沢山のラインがありました。

「ノーベル医学生理学賞」を受賞した化学成分入ったライン、漢方のラインにも惹かれました。

オープンしたばかりなのでこれから情報も沢山入ってくるでしょうからまた次回のお楽しみにしていと思います。

CA370035.JPG

ファンデーションも種類が沢山ありました。

私はパウダリーファンデと毛穴を埋めるという下地を購入。(埋めなくていいの?と言われたんだよね・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


BBクリームもありましたが、こちらは友人がおススメのお店のモノを買うつもりだったし、ここのにはSPFが入っていなかったのでやめておきました。
でも、つけた感じは軽くて伸びも良く、これの前につけるSPF値の高い下地があればいいかも?と思ったり。
それでも下地を使ったらBBクリームの意味が無くなるのかな??笑

CA370043.JPG

はるな愛ちゃん似のお姉さま。
「おまけ付けるよ、いっぱい付けるから」と連呼していた割には帰国してみたらこの程度。笑

ま、いっぱいなのかな?

でも、韓国コスメのお値段で結構な大人買いをしたのだから化粧水の1本でもくれてもよかったのに、と思ったり。
HANSKINでクリーム2個買った友人は大きなシャンプーのサンプルを貰ってたしな~。
大きかったですよ、普通のシャンプーの半分はあるサイズ[目][ぴかぴか(新しい)]

オマケが楽しいのにな、なんて。
こんな交渉もアジア圏の旅ならでは、かもです。

帰国してからチラシを見ていたらたどたどしい日本語で「レーン ポスターを てい-じょう」。
RAINのポスターを差し上げる・・・という意味??
チラシが素敵なのに文章が微妙・・・・笑

これから行かれる方でRAINラブな皆さま、ポスターが貰えるかもしれませんので交渉してみて下さい。笑

色モノも揃っていましたよ。
グロスのラメもいい感じでした。
ネイルも使いやすい色、キレイ色がずらり。
ペンシル系も使いやすく、パウダーの粒子も細かかったです。

4つのパステルカラーで構成されたパウダーははたくと顔色が明るくなるんですって。
ジバンシーのプリズムみたいな感じでしょうか。

シートマスクも素敵なパッケージで種類も豊富でした。
こちらもチラシで1個もらえるみたいでした。

私みたいにピに浮かれてよく見もしないで帰国、なんてもったいないことはしないようにね[かわいい]


真冬の秘かな楽しみ [コスメ・美容・]

大のお気に入りLUSH


先日近所の友人から突然頂いたLUSH BOX。


中にはバブルボムやバスボムが



最近凝っているんだそうだ。


この時期私には何よりの贈り物


いくつあっても困らないし、一番の贈り物であります


なんてったって至福の時間であります、LUSHの香りに包まれるのは。


もちろん贅沢なのでそうそうは使いませんが。


 


まずはお気に入りは枕元に置いて使用前まで香りを毎晩楽しむ。


使用後の夜は包みをまた枕元に置いて最後の香りを楽しむ!(せこい?でも、結構残り香ありますよ~)



友人から頂いたモノの中にはカカオバターの入ったバターボールが入っていた。


初体験だったのですが、最初はビビりましたよ。


だってバター溶かしたみたいにお湯の表面がぎたぎたになったから。笑


でも、お風呂あがりは想像通り!


ボディバター並みにお肌がしっとり


保温力もあるのかいつまでもしっとりほかほか


お後のお風呂掃除が面倒でなければこの冬お勧めの1品であります


コスメ・美容・ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。