So-net無料ブログ作成
健康オタク ブログトップ
前の10件 | -

火麻油 [健康オタク]

会社そばの巴馬ロハスで販売されている火麻油

巴馬村は長寿村としても有名なんだそうだ。
麻の実の一種でポリフェノールが豊富で抗酸化作用にもいいらしい。

ずっと気になっているのでそろそろ購入しなくちゃね。

最近体にイイ油も流行っているよね。
私はまだ手を出していないのだけど亜麻仁油も飲んでいる人、多いよね。
現代人に不足とされている必須不飽和脂肪酸が含まれているそうで、これはアトピーにも効くんだとか??
でも、飲んでいる友人がいうのはモノすっごくまずい!!んだそうだ。

でもでも、いろいろな会社から出されているモノをみるとドレッシングにされているモノもあったりして、さすがに流行り出すとちゃんと万人ウケするような商品がでてくるんだよね。

近いうちにどちらかを購入してお味をご報告するとします[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

黒豆xヨーグルト [健康オタク]

CA3G00450001.jpg
最近のマイブーム、黒豆入りヨーグルト。

井川遥さんオススメというから試してみたらはまりました!
もともと豆好きだからもあると思うけど、黒豆の優しい甘さがヨーグルトの酸味にベストマッチ!

お休みの日には自分好みに黒豆を炊いて合わせるのもいいかも♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すっぽんパワー [健康オタク]

CA3G0073.jpg
すっぽんのエキス入りジュレ。
マンゴー味とあってさすがにすっぽんのすの字も感じません。
が!食べてるそばから指先がぽっぽしてきた!

恐るべし、すっぽんパワー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

養命酒 [健康オタク]

CA3G0049.jpg
冷え性な私,以前から友人に養命酒を勧められていた。
何だかお年を召しちゃう気がして気になりつつも知らん顔してた私。

それが新しくハーブの恵みなんてモノが出まして、これはターゲットが確実に女性なのでラベルも可愛い!

甜杏仁、クロモジ、シナモン、高麗人参、サンザシ、ナツメ、クコの実、桑の実、ネムノキ、リュウガン、グローブ、カルダモン、花椒と13種類のハーブをじっくり漬け込んだリキュール。

呑んでるそばから体がぽっぽしてくる!と、何だか効いてる感ありあり。
ちなみにアルコール度数は13%。

1本空けての体質の変化に期待??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

弱気 [健康オタク]

ここ数年のこの時期の鼻むずむず、目がかゆかゆにも「花粉症ではない」と豪語していた私。

ついに今年はちょっとサプリに手を出してみました。
シソの葉エキス。
花粉ではないので(笑)軽めのモノにしてみたのですが、さっき甜茶とシソの実油のモノもネットで購入してみました。 DHCさんで。
さすがにこれらの総合であるという「むずむず」といういかにも、というサプリには手を出しませんでしたけど。笑

明日はきれてしまったマスクも購入しないとね!
花粉症じゃないけど、参加することに意義があるのだ。
とりあえず予防できることはしておく。
一定のラインを超えた時点で発病するというからね [手(グー)]

あ、ティツリーもきれていた!
アロマオイル、これの他にもおススメあったら教えて下さいまし [かわいい]


明日からまた温かくなるみたいだね。
要注意ですよん。

nice!(0)  コメント(0) 

上と下から [健康オタク]

CA3G0028.jpg
初めてみた!

最近靴に入れる普通のタイプのカイロに手を出したばかりの私には衝撃なカイロでした(笑)

日々進化なのね~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

キズパワーパッド [健康オタク]

CA3G0059.jpg
先日スライサーでさっくりと指の皮を切ってしまった…と思ったら結構お肉もついてたりして(笑)

なかなか血が止まらなかったので翌日友人オススメのキズパワーパッドを購入。
密着させたまま放置しておくと内側で細胞が再生していくというものらしい。
治りが早いんだそうだ。

傷口の辺りがぷっくりと膨らんでくる。治りとともにこの膨らみが小さくなっていくんだそうだ。

お風呂から出る度に貼り替えていたら友人にそれは貼りっぱなしにしておくものだ、と注意された(笑)
剥がす度に振り出しに戻るじゃない、と。
なるほど、そうかもね。

説明書をきちんと読まないのは私のいけないところでありました。


さて貼りっぱなしから2日目、どんな感じなのか剥がして見たくなってますがまだまだ我慢だよね。

今は端っこが汚れ始めたので普通のバンドエイドを上から貼りごまかしてます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シソの実油 [健康オタク]

CA3G0001.jpg


先日ちょっとだけ夜中にベランダに出たらお鼻がむずむず・・・・
気になっていたところへDHCさんから花粉症対策のサプリのキャンペーンが。
甜茶ほど花粉ではない、と思ってシソの実油に初チャレンジ[手(グー)]

本当は始まる前から飲んでいることが肝心、とはよく言われていますよね。
やや出遅れた感がありますが、いまだに自分は花粉症ではない、と思い込んでおりますのでしばらく続けて様子をみようかな、と。

それでも出来る努力はします。
マスクも必需品[exclamation]

そして、甜茶もこれからマイタンブラーに持参しようかな。
普段お茶が大好きな私は常に何か飲んでいるので、そこへ甜茶を組み込むのも手かな。

さてさて、シソ、どれくらいの効果があるかしら??
今年はいつもの3割程度の飛散というからこちらにも期待、ですね。

でも、最近マスク率、減った気がしませんか???
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

植物性乳酸菌 [健康オタク]

CA3G0007.jpg
DHCから発売。
乳酸菌という気になる言葉に反応して購入☆

リンゴ味で飲みやすい。
気に入りました♪

効果は…まだ2日なのでそのうち、かな。期待!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

黒豆茶 [健康オタク]

CA370005-0001.JPG


DHCのモノです。
1杯ずつ小袋に入った黒豆ちゃん。

飲み終わったらそのお豆も頂けます。
香ばしくて飲みながら1個のカップでおやつもお茶も、なんて面倒くさがり屋さんにはいいかも[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 健康オタク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。