So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

君に届け [漫画・ドラマ]

別マで連載されている青春漫画「君に届け」が映画化。
配役が発表になったのだけど、がっかり・・・・[たらーっ(汗)]

爽子ちゃんが田部美華子ちゃんなんだそうだ。
風早くんが三浦春馬くんというのはま、そうだよね、なんだけど・・・・・

爽子ちゃんに田部ちゃんはないよね・・・・・・[たらーっ(汗)]


私の中では大政絢ちゃんが「ヤマトナデシコ七変化」で見せていたスナコちゃんがそのまんまだな~、と思っていたんだけど・・・・。
そして、次点は夏帆ちゃん。
夏帆ちゃんの場合は風早くんは岡田くんで、なんて思ったり。


は~。
田部ちゃんに罪はないけど・・・・
人気な作品だけに同じように不満を持つ人、多いと思うな~~~。

ま、決まってしまったモノは仕方ない!
頑張って貰いましょう[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(4) 

私の名前はキム サムスン [漫画・ドラマ]

CA3G00440001.jpg



今頃ですがこれから観始めます [ぴかぴか(新しい)]

ちょっと前に再放送していたのですが結構見逃していた私にきっちり観ていた先輩がすっかりはまったようでDVDを大人買され「お貸しするわ~」と手に入れたばかりのセットをぽんと貸して下さいました [手(チョキ)]

「がっしり腕を掴んで引き寄せてくれるような男子」が、いるらしいこの作品。
韓国ドラマって観始めるとはまるんですよね。笑
全16話、楽しむとしま~~す[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「曲げられない女」 [漫画・ドラマ]

今週水曜日から始まる菅野美穂ちゃん主演のドラマです。
菅野ちゃんは32歳独身法律事務所のパラリーガール。
共演に永作さんはセレブ主婦役で登場、と私の好きな女優さんが並ぶのでとても楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

この2人同級生役なんだけど、それも32歳。
永作さん、アラフォーとは思えない若々しさで32歳役での新春スタート。
年齢不詳女子、今年もお手本として素敵に駆け抜けて頂きたいものです[ぴかぴか(新しい)]


水曜の日テレ枠、たまに物凄くツボなので今回も期待!
宣伝を観ていたら撮影された所の中にご近所が見えたのも楽しみかも[かわいい]

そして、主題歌aikoちゃん[揺れるハート]
戻れない明日」。
2月3日発売です。

前使われた事のあるシングル、番組の抽選で当たったので今回も購入前にチャレンジしてみようかな[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

「ブザー・ビート」 [漫画・ドラマ]

最近出没しています、私の周りに。笑
ええ、もちろん「ブザー・ビート」です。

私は莉子ちゃんにはなってはいませんが(何故なら同じ位に北川ちゃんも好きなので全力で応援しているのです[揺れるハート])、毎週月曜日が物凄く楽しみなくらいに好きであります、このドラマ

好きな俳優さんと言われて名前はあげたりはしませんが、ドラマに出ていると「好き」と思っちゃうんだな、何故か。
気になり始めたのは「カバチタレ!」。
常盤さんの弟役でよく深津ちゃんと常盤さんのいるところにちょこんといるのがわんこみたいで可愛い、と思った。
コタツに入って下から目線でいたりして。(この時の弟くんと「きみはペット」のモモは私も欲しかったな~~~[揺れるハート]

その後の「ランチの女王」も可愛かったな~。
特にこれはスーパーイケメン4兄弟だったしね!この時も私は選ぶなら末っ子山下くんだな、なんて思っていたよ。笑
「クロサギ」辺りから「カッコイイ」なんて思ったり。
ふと思い返すと結構観ているね、私。笑

今まではこんな山下くん話をしても「へ~」とか「ドラマ面白いよね」くらいしか返事を貰えなかったのですが、今回はどうした???

「もう私、毎週莉子になってる」との返答多し。


意外にベタな恋愛話、実は女子の皆さん、こんなベタで分かりやすいお話が好きななのか??(人のこと言えませんが・・・)

山下くんがカッコよくなったのか??

それとも実はみんな隠れ山下くんファンだったのか??

実際バスケをしてる人から見たら山下くん達はまだまだ甘~~い、といった感じでしょうが、あの派手な黒とショッキングピンクユニフォーム!あれはイケメンしか似合わないよね~。笑

体育館に響くドリブルの音が好きな私はあの音を聞いているだけでうっとりさん[揺れるハート]でもあります。(ひまちんのツボってよく分からない、ええ、よく言われます・・・)


来週はいよいよ最終回 [ぴかぴか(新しい)]
タオル必須で真っ直ぐ帰宅します[揺れるハート]

「3月のライオン」 [漫画・ドラマ]

出ましたね、最新刊の3巻。

CA370020.JPG

結構間が空いたような??
さすがに女子が買いづらい少年誌なので単行本を待つしかないのだ。

運良く池袋のLIBROで羽海野さんの原画展をやっていた。
柔らかくて優しい羽海野さん独特のカラー原画に癒されました[かわいい]


MR.BRAIN [漫画・ドラマ]

やっと観始めました「MR.BRAIN」。

改めて豪華キャストだわ、と。
どうして木村さんのドラマは毎回これだけ豪華メンバーを揃えられるんだろう?
そして、そのドラマの面白さがまるで彼の実力であるかのように見せちゃうのが今までは嫌いだったんだけど、最近は大人になったのかそうでもない。
むしろ彼はやっぱり凄いのだ、と思ってしまうのだ。


このドラマ、香川さんが出ているのを楽しみにしていたのですが、なんとトータス松本さんも出ていた!
びっくり。
松本さん、久々だよね、ドラマ。
歌っている松本さんが大好きだけど、ドラマに出ている彼も結構好きな私。
松本さんの助手役の男の子、名前忘れちゃったけど、彼も結構好きです。

そして、スーツ姿が素敵な今回はややおまぬけさんな水嶋くん。
その可愛さ、お姉さま層をゲットしようとしている??
ええ、まんまとはまってあげても良いですけど・・・・笑。

そして、オヤジ目線で好きな綾瀬はるかちゃん[揺れるハート]
びっくりだったのはSHIHOちゃんが出ていたこと!
相変わらずスタイルが良い[ぴかぴか(新しい)]
ドラマ用なのか、CMみたいにきゃんきゃんした話し方をしていないのもいいかも[目][手(チョキ)]

そして、最近「可愛さ」がパワーアップした大地さん。
もうね、画面が変わるたびに目の保養であります。

ただ今観ている第二話もゲストは小雪さんだしね[ぴかぴか(新しい)]

しばらく楽しめそうです、今さらですけど[ひらめき]

太宰治物語 [漫画・ドラマ]

4年前にTVで放送された「太宰治物語」。

主演は豊川悦司さん。
奥様は寺島しのぶさん、愛人さんは菅野美穂ちゃん。
どちらも激情型を演じるのには申し分なし。笑

そんな2人の間に挟まれながら作品を生み出していく太宰さんをえっちゃんが素晴らしく演じていました。

太宰さんってこんな人だ、と思えてしまう。
えっちゃんが太宰さんだったのではないかと思ってしまうくらいにあっという間にドラマを見終えてしまいました。
再放送をずっと待っていたのですが、(もしかしたら見逃しただけかもしれないけど)やっと[exclamation×2]観る事ができます。

20日15時からのTBSさんで放送です。

多少でも興味がある方は是非[目][手(グー)]

「風林火山」 [漫画・ドラマ]

ぽっかり空いてしまった土日。
ぼ~っとひきこもり。

今更ですが2007年の大河ドラマ風林火山」を観ております。
何だか武田信玄とか上杉謙信とかが苦手で今の「天地人」、ちょっとおいてけぼり感があったのでこの「風林火山」の再放送は有難かったですね。
しかもこちらは面白い!
「天地人」はちょっとチャラチャラしている気がして、どうにも感情移入がしづらいのであります。

世の中戦国乙女が流行っているようからそれに倣っているというわけでもないのだけど・・・・笑
苦手な歴史に興味を持って楽しんでいる自分は好きかも。

来年の大河は坂本竜馬、また幕末が始まるかと思うとやっぱりうきうきしてしまう私。
同じく幕末好きな後輩は「戦国乙女と幕末乙女は違う!」と力説をしてますが・・・笑
私から見たらどちらも変わらないかも。
同じ「歴史オタク」以外の何者でもない気もしたりします。[たらーっ(汗)]

内野さん勘助と市川亀治郎さん(←結構好き)晴信さんが手を組んでからはますます面白くなりそうで、再放送なのに週1回なのが残念なくらいであります。

「篤姫」も再放送しないかな~~??
堺さん家定様にお会いしたいものです。

「ROOKIES」再放送☆ [漫画・ドラマ]

もともとドラマをやっている時にも随分と宣伝をしていた作品ではありましたが、映画公開前からTBSでは毎日彼らの誰かを観るほどの力の入れよう[目][ぴかぴか(新しい)]

これじゃ洗脳されるよね?笑

いえいえ、それだけではないんですけどね、
もちろん彼ら一人一人がとても輝いているんです[揺れるハート]

一番好きな俳優さんがいる作品ではないのだけど、愛すべきヤツら、がいっぱいいる作品でありました。

まずは「普通」を演じる天才であると思われる小出くん。
多分本人はすごく素敵なんだろうけど、「普通の男の子」を演じる事が多いような気がする彼の演じる当たり前に普通な男の子がなんとも素晴らしい。
ここでは真っ直ぐな優等生を厭味無く演じてるその真っ直ぐさに涙。

佐藤健くん。
本編中では一番可愛い!と思っていた彼、私は「ROOKIES」が一番好きかな。
「ブラッディ・マンデイ」も良かったけど、「メイちゃん~」ではちょっときらきら度が高かった[ぴかぴか(新しい)]・・・笑

映画ではかな~~~~り美味しい役だったのでは??という城田優くん。
私の中での一番の彼の見せ場では城田くんに惚れた瞬間でもあります[exclamation](爆)


そして、市原くん。
もうね、文句なしの主役さんであります。
涼しげな瞳がくしゃっと笑う瞬間にお姉さま方はくらり、とするわけです。

マネージャーの女の子も可愛かった[ぴかぴか(新しい)]
普通の女子高生、いそうな女子高生というのが好感度あり[exclamation]でした。


何を夜中に今頃こんなことをつらつらと??
眠れない夜に録画した「ROOKIES」を観ているわけですよ。

先日この作品を勧めたら友人がしっかり再放送を録画して観てくれていて、「面白い」と映画にも乗り気だったのが嬉しかったから[目][手(チョキ)]

趣味が似ているのかも、
お気に入り男子も相変わらず一緒だった。笑
波長が合うの??
現実男子の趣味が一緒でなくて良かったね、[あせあせ(飛び散る汗)]

映画、彼女が行くならついて行こうか・・・・また観るのか?ひまちん・・・・えへ。


ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK

ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK



ROOKIES 再放送 [漫画・ドラマ]

本日火災報知機点検の為にお休み。

いい事もあるモノだ。

「ROOKIES」再放送が今日からだった[るんるん]

映画が始まるから再放送もあるとは思ってはいたんだけどね、
きっちり録画、です[目][手(チョキ)]


やっと慣れてきたよ、隆太くんの教え子に小出くん・・・・・笑
前の10件 | - 漫画・ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。