So-net無料ブログ作成
旅・散歩 ブログトップ
前の10件 | -

サクラ [旅・散歩]

CA3G0078.jpg
きっと私には今年最後の桜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

旅の始まり [旅・散歩]

CA3G0040.jpg
空はどこまでも高く、
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

一番の思い出 [旅・散歩]

ずっと見上げていた星空。

寝っ転がって見ていたので辛くなく、ただぼーっと。

たまに流れる流れ星に、何かお願い事をしてもいいのかな?と次を待っていたり。

天の川が空を半分に割っていた。
織姫と彦星、7日じゃなかったけど目の前にあるとテンションが上がるというモノです。

なかなか都心では見られない満天の星空。
またみんなで見たいね[ぴかぴか(新しい)]


素敵な3日間を素敵な仲間と過ごせた事に感謝。
美味しいご飯とみんなの笑顔に幸せなひまちんでありました[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0) 

朝ごはん♪ [旅・散歩]

食事当番、夜ご飯の次は翌日の朝ご飯[かわいい]

キャプテンの頭には小林聡美さんのマフィンがあったようで。
マフィンにスパムや焼きバナナなどをのせて。

CA3G0057.JPG

バナナにはたまたま私が持っていたマネケンのメイプルシロップと一緒に焼いてみた。
これがツボだった[グッド(上向き矢印)]

CA3G0058.JPG

激ウマでしたよん[揺れるハート]

飲みモノはスタバのVIA。

前日のチームにマキネッタで美味しいコーヒーを入れる人がいるので、守りに入りました。笑
これはハズレない[ひらめき]

CA3G0055.JPG

アイスコーヒーもホットもできるからね。
簡単に美味しいコーヒーを飲めるのはやっぱりいいかもね[かわいい]

自然の中、空の下でもスタバは美味しいのだ[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0) 

キャンプ翌日 [旅・散歩]

朝にね、天使の羽の雲を見た。

CA3G0043.JPG

あとから地震雲と知ったんだけど。笑
確かに数日後に北関東だったかな?どこかで地震あったよね。

2日目の夜からはいよいよ私たちの食事当番[グッド(上向き矢印)]

姫のパパがキャプテンでこの日は定番ともいえるカレー。
車で1時間かけて下山して買い出し。

いざ取りかかってみたら・・・・・カレー粉がない、という失態[あせあせ(飛び散る汗)]
他の作業を続けながらどうしようと考えている時に末っ子ちゃんの少年がカレー粉を片手に現れた。

「どこのうちでもカレー粉はあると思って」

ご近所のおうちから譲って貰ったらしい。笑

もうね、大ウケだった。
この場にいないと分からないくらいの大ウケ[ひらめき]

大物になるよね。
発想が、頭が柔らかい。

で、途中でカレーが足りなくなった時もまた彼は走った。笑

「今度は違ううちで辛口手に入れました!」って。
さっきは甘口だったからね。
なかなかナイスな仕事っぷりだったよ。

あんまり動揺していてカレーの写真はないけど、姫のパパお得意のスモークは今年も好評だった。
チーズとウズラの卵。

CA3G0050.JPG

ウズラはいくらでも食べられそうな位にタイプでした[ひらめき]


今回の食事当番、私たちと末っ子ちゃんとそのフィアンセちゃんと彼らの同級生くん。
なかなかな相性だったと思われました[かわいい]
nice!(1)  コメント(2) 

この夏の始まり [旅・散歩]

7月の3連休のキャンプのお話なんかを今頃。

もう11年も続いているという後輩達が企画しているこのキャンプに昨年から参加している私。
今年は標高1500mという山梨のお山の中。

食事当番は車単位。
私は可愛い姫、ゆいたんのパパ、ママの4人で、食事当番が2日目以降だからのんびりドライビング。
朝に余裕があったのでポンデケージョを作って待つ。

CA3G0018.JPG

車の中では姫に「おいちい」の言葉を頂き幸せを貰う[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0021.JPG


到着してからは日が落ちる前に、と早速お夕飯準備。
パエリヤ、鶏雑炊、スペアリブ、サラダ、次から次へと素敵なお食事が並びます。

DSCF4462.JPG

アウトドアに慣れてる皆にただただ関心する私。

DSCF4465.JPG

この鶏さんなんてね、たいして味付けはしていないんだって。
丁寧に煮込みながら灰汁を取り続けていたんだそうだ。
それがサムゲタン並みに美味しかったんだよね。

アウトドアマジック[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4471.JPG

早く、早くというみんなの言葉が良く分かったのは日が落ちた時。
本当に暗くなるのだ。
暗闇。

当たり前のことを改めて知る。
闇、を。

2泊の予定なのだけど、2日目に帰ってしまう人がいるので初日にキャンプファイヤーを[グッド(上向き矢印)]

CA3G0042.JPG

キャンプファイヤー、何年振りだろう。
7月といのに標高が高いと結構寒い夜。
姫のパパからダウンを借りちゃったくらい。

でも、火というのは本当に温かい。
キャンプファイヤーのそばでは熱いくらいだった。
「燃えちゃう燃えちゃう」と後退。笑

その反対側で「人間簡単には燃えないからね」とおこちゃまに教えていたパパちゃんがいたとか・・・・笑。
ええ、燃えませんとも[たらーっ(汗)]

そして、キャンプファイヤーといえば花火[手(チョキ)]
私は線香花火が一番好き[揺れるハート]

線香花火を見ているのは飽きないね。

来年もまた線香花火を、みんなと一緒にしたいね。

CA3G0036.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

連休に軽井沢へ [旅・散歩]

友人とその王子のサプライズパーティで軽井沢へ1泊2日。
出動した車は3台、うち1台が先に到着してロッジの飾り付け。

私は主賓2人の乗った車に。
連休の初日とあって都内脱出から結構な混み具合。
友人たちのお気遣いにより途中スタバのドライブスルーへ。

CA3G0041.JPG

全員タンブラー持参[ぴかぴか(新しい)]

友人夫妻のモノは私のお手製[手(チョキ)]

CA3G0039.JPG

王子はあっという間にダウン。笑
寝顔が可愛いね[揺れるハート]

CA3G0043.JPG


5時間もかけてのドライブ。
3台が待ち合わせてロッジに着いたのはすっかり日が落ちてから。
通常は3時間くらいなのかな。
ロッジは大人8人、BABY2人には居心地が良い広さでとても素敵[ぴかぴか(新しい)]

到着して主賓を迎えたのはみんなの笑顔と可愛い飾り付け、
そして、男性陣があっという間に台所へ立ち、友人希望のチーズフォンデュを始め、季節のお野菜の天ぷら、他ダイニングテーブルに乗りきらいない位のお料理が次から次へと。

CA3G0050.JPG

私とした事がそんな素敵な飾り付けもお料理も写真に収めるのをすっかり忘れるくらい楽しんでいたようで・・・笑。

夜中近くなったバースデイケーキ、

DSCF4414.JPG

4時過ぎまでのカードゲームと楽しい時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

カードゲームを遅くまでやるのなんて本当に久しぶりで楽しかった~[グッド(上向き矢印)]
お肌にはよろしくはないんだろうけど・・・・笑。
nice!(0)  コメント(0) 

牡蠣祭り [旅・散歩]

オイスターバーで牡蠣を満喫中に牡蠣祭りの話をした。

「行こうよ、いつ?」

今までそうはいってもなかなかお付き合いしてくれる人がいなかった仙台。
ノリが良い友人はいいね、その場で日程が決まり翌日には1人が切符を手配してくれた。
どれだけノリがいいか??
それは1人は牡蠣が食べられない(そういえばそれでもオイスターバーにいたっけ。笑)、1人はフライしか食べられない、の私を入れて4人、食べられないのに行くって??笑・・・・素敵[ぴかぴか(新しい)]

当日は雪。

CA3G0029.JPG

結構な雪。

CA3G0031.JPG

寒さ対策にヒートテックの重ね着にカイロ貼りまくりで参戦。
会場では無料の焼き牡蠣、牡蠣鍋が何箇所かで配布されていたのでちゃっかりと並んできました。

CA3G0033.JPG

どれもぷりっぷりで美味しい[ぴかぴか(新しい)]
数百メートル並ぶこと覚悟、と言われていましたが雪のせいかちょっと5分とかからずに牡蠣にありつけました[手(チョキ)]

他にも屋台がいろいろ出ていまして、牛タンや地酒など仙台名物中心にずらり。

CA3G0035.JPG

寒くなかったら炉端焼きのコーナーもチャレンジしてみたかった。
材料を買いこんでその場で自分達で焼けるのだけど、生牡蠣とか15個で1000円で売っていたから安いよね。
牡蠣を開けるナイフも売られていたのでお持ちの方は持参されるといいかもしれません。

CA3G0043.JPG

あんまり寒いから牡蠣小屋で食べ放題に参加しようかと思ったら騙された[exclamation]

途中で道が分からずに聞いた人に「牡蠣小屋は今日はお休みだよ」とその人おススメの「櫻井」というお店に。

CA3G0037.JPG

牡蠣三昧でとても美味しかったのだけど、あとでどうもおかしい、と牡蠣小屋に友人が電話したら牡蠣小屋は営業していて、逆に誰にそんな嘘言われたのか、と怒ってらっしゃいましたね。
「櫻井」美味しかったけど、そんな嘘はいけないよね??[たらーっ(汗)]

ちなみに牡蠣小屋は45分食べ放題で1500円くらいだったかな?
3月までやっているそうなので機会があったら行けたらいいな~。

CA3G0044.JPG

毎年のお祭りなので来年も是非参加したいな、と思いました[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

聖地案内。 [旅・散歩]

CA370007001.JPG
Hanako の特集です。

国内で今一番行きたい場所、熊野が載ってるから☆
ずっと憧れの地です[ぴかぴか(新しい)]

あとは日光東照宮(←行ったことがない!)、京都鞍馬山。
…病んでる?私?

この寒さでは今だったら絶対に沖縄だけど(笑)


・・・・何故タイトルに「。」が付くんだろう???
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ふらり京都☆ [旅・散歩]

CA370031.JPG
驚くほどに人が少なかった嵐山
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 旅・散歩 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。