So-net無料ブログ作成
検索選択

マサムネさんお誕生日 [spitz]

おめでとうございます☆
nice!(0)  コメント(0) 

今年最後のスピッツライブ♪ [spitz]

昨晩興奮のままに帰宅途中に送信した日記。
ちょっとだけ落ち着いてセットリストなどを[るんるん]

[クリスマス]バニーガール
[クリスマス]たまご
[クリスマス]8823
[クリスマス]靴下(フラカンの歌)
[クリスマス]愛のしるし
[クリスマス]メモリーズ・カスタム
[クリスマス]けもの道


そもそも今回の企画はロックロック仙台での打ち上げでフラカンの席に酔っぱらったマサムネさんが行き、戻ってきたら
「フラカンのライブに出ることに決まったから」
だったんだそうだ。笑
「決まった」ことだったんだね。
それはトナカイだってかぶっちゃうよね[グッド(上向き矢印)]

でも、12月こんな押し迫ってからだとは思わなかったようでしたけど。

スピッツ登場の前、終わった後ともにフラカンの皆さんが登場されてしゃべるしゃべる・・・・笑
スピッツのみなさんも本当に楽しそうだった!
楽しい方々で彼らのライブ前にどれだけテンション上げてるんだろう??とそんなことも楽しいライブでした。

来年のツアーも楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・チケット外れたけど・・・・・[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

フラカン20周年ライブにスピッツ!! [spitz]

会社帰りダッシュで渋谷円山町へ[夜]
フラカン20周年ライブにスピッツゲスト出演[目][手(チョキ)]

夏ぶりのスピッツ[揺れるハート]
いきなりトップバッターで登場~
ゲストだから3~4曲だろうと思ってたらフラカンのカバーも合わせ7曲も[ぴかぴか(新しい)]

年明けがさいたまスーパーアリーナ、夏が野外だったから久々のライブハウス、しかも楽々な感じで間近で観られ心大満足、フル充電[ひらめき]

濃縮された時間を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]

思い残すことなく過ごした後は同じくゲストの2人ピーズ、フラカンを2階からライチグレープフルーツなんぞをいただきながら楽しんでみました。
ライブハウスでアルコールなんてお初かも?(スピッツではそんな余裕ないからね(笑))
口にしながらしみじみ大人だわ~、と(笑)


アンコールではステージに沢山マイクが出てきたからいそいそと1階へ[るんるん]
出て来たマサムネさんってば今日東急ハンズで買われたというトナカイさんのかぶりものを…(笑)

そのトナカイさん、正面から見たらちょっとチョッパーみたいな愛しいおマヌケさん顔。
兄さんあと9日で42ですよ☆可愛いな~~[揺れるハート]
あのトナカイさんがクリスマス靴下に入っていればいいのに、と妄想。


余韻に浸りたくスタバでipod音量あげてスタバでまったり[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

「君は太陽」 [spitz]

遅れましたがやっと購入~[ぴかぴか(新しい)]
スピッツ「君は太陽」。

CA370018.JPG


1週間遅れたおかげでスピッツの棚に見当たらず、ショップの店員さんに聞いてみたらゆずと間違えられた!

店員「今日の夕方には出ますから」

ひまちん「??いえ、先週出ているんですけど」

店員「いえ、今日です。」

ひまちん「いえ、先週のはずです!」

店員「少しずつ出しているので夕方まで待って下さい」

ひまちん「スピッツのコーナーにも書かれてましたけど??」

・・・・と棚まで連れていく。

店員「??ゆず、では?」

ひまちん「ですからスピッツです」

・・・・お姉さん、スピッツご存知ですか???
スピッツコーナーにも新譜コーナーにもランキングのコーナーにもポップが置かれていたのに・・・・
結局お姉さんにくっついて歩いていた私が自力でランキングコーナーで発見[グッド(上向き矢印)]

すみません、と謝っていたけど、ちょっと切なかった・・・・
ま、百歩譲って大きく「音楽」という世界でジャンル分けするとスピッツとゆずは興味無い人からしたら同じジャンルなのかも。
そして、ゆずの発売日にスピッツを買いに行った私がいけないんだね、
ま、そううことで[バッド(下向き矢印)]


一緒にsuperflyも買ってみたよ。


祝!「ロックロックこんにちは!in SENDAI」10周年☆ [spitz]

心がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
楽しすぎる1日が終わってしまいました。

CA370035.JPG

チャットモンチーは可愛くて元気いっぱいで楽しかった。

久々のモンパチ、久しぶりに懐かしい好きな曲が聴けて嬉しかった。

念願のアジカン、やっぱり好きだな~と実感。
ええ、後藤くんが。笑
友人に「好きなタイプだよね~、メガネ」と言われ、眼鏡が似合う人が好きかも、とふと思う。
この日、眼鏡の民生ちゃんにもうっとりさんだったもんね[ぴかぴか(新しい)]

スキマさんもよかった!大橋くんが少し大きくなっていたのが残念だったけど・・・・ええ、横に・・・・

そしてどれくらいぶりだろう?のユニコーン[揺れるハート]は楽しくてあっという間だった。
本当に盛り上げ上手で熱いのに、いい感じの抜け感とかがなんとも野外には心地よい。
ワンマンライブにどうして行かなかったのかが悔やまれます。

CA370029.JPG

そして、トリのスピッツも最高だった[ぴかぴか(新しい)]のに、さらにサプライズ平井堅が登場~。
彼がスピッツの中で大好きな歌という「ガーベラ」と持ち歌「POP STAR」 をスピッツアレンジで歌いました。
スピッツアレンジだから可愛らしい仕上がり、と言ってたっけ。
彼らが仲良しさんでこちらまで和んでしまったよ(笑)

アンコールではスキマスイッチの大橋くんが登場して一緒にスピッツ「群青」を歌いました[るんるん]

CA370047.JPG

最後は野外お決まりの花火[かわいい]
今年最後の夏のシメ。
長いようで短かった1日。
現実が目の前に。

でも、楽しいことばかりじゃない。
明日からも頑張ろうっと[パンチ]

政宗の国の正宗さん [spitz]

CA370027001.JPG
4時半起きだった今日。

スピッツ主催の夏のイベントへ。
今年は唯一の関東が同僚結婚式と重なり、しかもライブ会場は式場の目と鼻の先。
大阪は同僚の寿休みと重なり、今日はラストチャンス

出演は炎天下どこで休もうか?な豪華メンバー。
KREBAで寝てたいとこですがマサムネさんと歌う曲があるから仕方ない。
頑張るよ!

チャットモンチー/MONGOL800/KREBA/スキマスイッチASIAN KUNG‐FU GENERATION/ユニコーン/
そして、スピッツ。


長く短い夏の始まりです♪

SMAPx2に?? [spitz]

PUFFYがでるというので観てみた。
彼女たちからSMAPへの質問、

「カヴァーしたい歌は?」

なんと!吾郎ちゃんが「ロビンソン」と。(←無理だけど)
しかも、「まだ出て貰ったこと無いんですけど」とな。
これラブコールですか??

出て貰いたくないけど、
嬉しいお言葉だね。


PUFFYの「ウェディング・ベル」も可愛かった~[揺れるハート]

Ken's BarⅡ [spitz]

買っちゃった[目][揺れるハート]
CDが可愛いね、レコードみたいで[かわいい]

初回特典DVD付きが残っていた。
500円位の差。
草野さんの為に買うのだからいらないだろう・・・・と思いながらも、500円位でDVDが付くなら観てみたいかも??なんてしばらくジャケットを見比べる。
どれだけ平井さんファンだ?と思われていたに違いない[あせあせ(飛び散る汗)]


CA370006001.JPG


エンドレスで聴いています、
草野さんとの「わかれうた」。

暗い暗~~~~~い歌です。
今日会社で同僚に歌ってあげていたら「何その暗い歌詞!」と言われてしまった。笑

私は結構好きなんだけどね、この暗さ。笑
根が暗いからね・・・・[ひらめき]

スピッツ 2009 new single [spitz]

第一弾シングルが8月に発売されるそうです[ぴかぴか(新しい)]

詳細は追って、とのことですがこの夏精力的にイベントに参加している彼ら。
やる気ですよ、この夏[パンチ]
楽しみであります[揺れるハート]

この夏は彼らのイベント「ロックロックこんにちは」in sendaiも10周年[ぴかぴか(新しい)]
ユニコーンも出るので本当に楽しみであります[目][手(チョキ)]

そして、そして、先月末に発売された平井堅さんのカバーアルバム「Ken’s BarⅡ」中島みゆきさんの「わかれうた」に草野さん参加されています[ぴかぴか(新しい)]

是非ここで視聴してみて下さい[るんるん][ハートたち(複数ハート)]

ずるいよな~・・・・
明日速効買いに走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

「亀の恩返し」2days [spitz]

行って参りました [揺れるハート]
プロデューサー亀田さん主催の武道館ライブ。

1日目
スピッツ、秦基博、KREVA、JUJU、平井堅椎名林檎

2日目
スピッツ、CHARA、KREVA、Do as Infinity、絢香、スガシカオ


亀田さんならではの演出、1日目はKREVAの時にマサムネさんが2曲デュエット。
林檎ちゃんのところでは平井さんが1曲一緒に。

最後は亀田さんのバンドとスピッツ再登場で「空も飛べるはず」を秦くんと、「魔法のコトバ」をJUJUちゃんと。


2日目もまたKREVAでマサムネさん2曲参加、スガシカオさんと絢香ちゃんが「夜空ノムコウ」を。

ラストは亀田さんバンドとスピッツ再登場でCHARAも登場、「やさしい気持ち」を。
そして「魔法のコトバ」をスピッツと絢香ちゃんで☆
前日のJUJUちゃんよりも数段こちらの方がタイプでした。
目を合わせようと覗きこんでた絢香ちゃんに緊張したのかマサムネさん随分目が泳いでいたような??笑


歌の上手い人がこれだけ揃うと素晴らしいですね。
個人的にはスピッツの「メモリーズ」がストリングスから始まるという今までに無い感じが新鮮でしかもタイプでありました☆

今回はちょっとステージも変わっていまして、武道館のアリーナに島が3つある感じで(友人は亀の甲羅をイメージしたのかな?と言ってました、なるほどね)端からスピッツのバンドセット、真ん中にソロの皆さんのマイク(その真ん中が掘りごたつみたいになっていてそこにストリングスの皆さんが)、そしてその次が亀田さんのハウスバンドが。
ストリングスの皆さんもノリノリで演奏のない時は弦を振って手拍子されているのが楽しそうでよかったです。


初日はミニスカートにガータベルト、今にも胸がこぼれそうな衣装の林檎ちゃんに上半身シースルーのJUJUちゃん、2人とも10cm以上のピンヒール!とS女子が揃っていたので、2日目の絢香ちゃんに春を感じました笑
絢香ちゃん、左薬指がもうね、きらっきらしてたよ~~~
幸せオーラ全開でしたね。
でも、歌が本当に素晴らしかった!
皆さん上手いのだけど、ダントツだった!!
それでも人よりも汗を凄くかいていたような??しんどかったのかな~?とちょっと心配でした。


初日S女子に負けていなかったのが平井さん。
真紫のスーツに同じ色のハット、靴も紫のエナメル
7分丈のジャケットは折り返しがあって、そこが真っピンクに白の水玉。
いやいや、平井さん、貴方しか着こなせません。
不思議と素敵でしたから。

CHARAも可愛かったですね、相変わらず。
久々に観ました。「やさしい気持ち」は大好きな曲なので嬉しかったですね☆

幕間に流れる大宮エリーさんの絵本仕立ての映像も素敵だった。
出演はカメなだけに鶴田真由さん、と西島くん。
切なくも暖かいストーリーでした。


上手く表現できないけれどとても最高に楽しい2日間でありました☆
タイトル通りの「恩返し」されちゃいました。
温かくてほっこりしたライブで、ハッピーな気持ちで帰宅でした。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。