So-net無料ブログ作成

パン日本橋 [パン]

CA3G0099.jpg
久々にガイザーの日本橋限定パン。
その名も「日本橋」。

なんとも言えない他には無い味は噛めば噛むほどに味わい深く、バターも何もいらないパンなのです。
そのままが美味しすぎて焼いた事もなかったっけ。

もちろん美味しいバターをつけたらなお美味しいのだけどね。この為に日本橋に行く価値ありですよん☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

軽井沢のパン屋さん [パン]

軽井沢といえばチーズと並んでパンが思い浮かびます。
友人の希望で浅野屋のパン屋さんへ。

この時期限定の桜と若桃の春風スイートを。

CA3G0054.JPG

本当は軽井沢ブルーベリーを希望していたんだけどあいにく完売。
一緒にハード系のパンと子供用にお向かいのパン屋さん、French Bakeryで柔らかめのパンも購入。
こちらはベイビーズには大人気でした[かわいい]
知らずに入ったこのお店、実はジョン・レノンが愛したお店なんだそうだ。


3日目の朝用には評判がいいと友人おススメだった白銀亭へ。

CA3G0074.JPG

こちらはHPはないみたい。

CA3G0073.JPG

店内はいかにもパン工房といった感じで木のぬくもりが温かく感じられ、棚に並んだパンはどれも美味しそうだった[揺れるハート]
パンも美味しかったけどお店の雰囲気もとても素敵なので是非訪ねてみて下さい[グッド(上向き矢印)]

浅野屋さんでブルーベリーを購入したのでここではクランベリーとチーズのハード系のパンとクロワッサンを購入~[かわいい]
どちらも美味しかったのでまた是非行きたいですね[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0090.JPG

この旅3日間で結構パンが並んだっけ。
男性陣から「もうしばらくパンは見なくていいや」とのご意見も・・・・笑。
nice!(0)  コメント(0) 

ムッシュ イワン [パン]

立川にある「ムッシュ イワン」が銀座三越にきています。

私は初めて食べたのですがもう惚れちゃいました[揺れるハート]
ハード系のパンが得意とあって生地が美味しい。
その上これでもか、というほどにどのパンも具の量が多い。
ぼろぼろと入っている贅沢さ[かわいい]

CA370012.JPG

新作というオニオンチーズもチーズがたっぷりでチーズ好きな私にはかなりツボ。
チーズも2種類入っていたかも。

CA370013.JPG

アンチョビキャベツもその具材の柔らかさに合った生地が絶妙~[るんるん]

CA370015.JPG

くるみパンだってくるみがどっさりの大満足[ぴかぴか(新しい)]

ハード系が得意とは言ってもデニッシュだって凄く美味しかった。
迷うほどにある種類はしばらく何度も通いたくなってしまうと思います。
でも、試食もたっぷりさせてくれるのが嬉しいところでもあります[手(チョキ)]
それももちろんお店側の自信からくるんでしょうけど。


系列店「ポラリス」もあるのでそちらにも今度足を運んでみたいと思います[目]
nice!(0)  コメント(0) 

ジョアンもお祝い☆ [パン]

CA370001001.JPG
ジャイアンツ優勝をお祝いしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
今朝の朝ご飯にしました[かわいい]

中はチョコです[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パン屋さんの車 [パン]

先週会社帰りの通り道の公園にグリーンのワゴン車。
暗いところに明かりがついているのでちょっと目立った。

近寄ってみたらHans Rosenというパン屋さんだった。
毎週その曜日のその時間に来るんだそうだ。
沢山のパンに次から次へと人が来る。
眺めっぱなしの私は「迷ってますからお先にどうぞ」と人の列が無くなるまで悩む。

1人になってからおばちゃまから1つずつ説明を聞く。笑
大好きなシナモンロール。

CA370022.JPG

敷き紙も可愛い[揺れるハート]

CA370023.JPG

そして、一番気になった天然酵母の食パンを[かわいい]

CA370026.JPG

今朝早速頂いたらこれがもう美味しいのだ[ぴかぴか(新しい)]
パンに味がある。食感もトーストしたらさっくりもっちり。

「おまけをあげるわ」と1個袋に入れようとしてくれたので
「下さるなら・・」とピーナッツパンをおねだり[グッド(上向き矢印)]

CA370024.JPG

クリームにはピーナッツがごろんごろん[るんるん]

CA370025.JPG

優しい甘みでありました[exclamation]

両親のマンションのそばにも出没するらしいです。
またおばちゃまに会いに行かなくちゃね[手(チョキ)]

亀井堂 [パン]

友人が神楽坂で買って来てくれたブツ[手(チョキ)]

CA370044.JPG

クリームパンが有名なんだそうだ。

CA370042.JPG

なんと!クリームと生地の比率が噂によると8:2なんだとか。

CA370043.JPG

う~ん、ぎっしり[exclamation]なるほどね。
懐かしいカスタード味。
さらりとあっさりではなく、もたっときょとんきょとんしている。
生地も風味があってそれだけでも美味しい。

そして、私の大好物が栗だけに、栗あんパンも[かわいい]

CA370046.JPG

持つべきものは美味しいモノ好きな友だ[手(チョキ)]
いつも感謝です[ぴかぴか(新しい)]

CAFE DANMARK [パン]

結構お気に入りのDANMARKのパン。

最近は足が遠くなっていたら先輩が面白いモノを買って来てくれた。

CA370008.JPG

ポンデケージョみたいなんだけど、もっちもちで中にあんが入っているのです。
このモチモチ感は他にはない!
癖になります。

CA370009.JPG

これは紫芋あん。

CA370010.JPG

そして、チョコ。
フォンダンチョコみたいに中からとろっと流れ出ます[揺れるハート]

これ、名前はなんなんだろう??
気になるから近々行かなくちゃね[目]

johan動物パンも夏休み♪ [パン]

海の生き物がパンになっていた。
思わず「可愛い!」と口にしてしまう可愛さ[揺れるハート]

CA370004.JPG

まずは一目惚れのカメさん。
そして、ニモもどき、あざらしさん。

CA370005.JPG

姪っ子へ朝ごはんのお土産に。

私的にはあざらしさんがツボだったのだけど、やっぱり子供にはカラフルなモノの方が人気みたい。
1個ママにあげてね、と言ったら迷わずあざらしを指さされてしまった・・・・。


LA TERRE [パン]

最近のお気に入りの一つであるLA TERREのパン。
自然の恵みをたっぷりと受けた食材で作られた丁寧な作品にうっとりであります。

CA370017.JPG

ハード系のパンは自然の甘味がたっぷり、デニッシュ系は見た目も可愛く手のひらにのせてしまうと食べるのがもったいなくなるくらい!
ちょっとはまったのは高知県産ゆずと小さなレーズンのライブレッド。
噛めば噛むほどに味わい深い、他にあまり見られないものかな、と。

CA370021.JPG

他にもハニーブルーチーズやカマンベールチーズのパン。

CA370023.JPG

最近マイブームのクロワッサンなどなど。

通販もされているので遠方の方も是非お試しあれ♪

そして、機会があったら本店ではレストランも併設されているので是非[目][ぴかぴか(新しい)]


Johan [パン]

会社から近い数あるパン屋さんの中でもよく利用する率が高いJohan
普段はシンプルなハード系を好んでいますがこちらの季節に合わせて可愛いお菓子パンを出しているのが結構ツボで、春先のハニー関係のモノはあんまりキュートで食べるのがもったいない!と思うほど。

私の定番モノを少し紹介。(たまたま買ったというだけかも??笑)
どこのパン屋さんでもまずはくるみパン、クロワッサン、な私。
ここのはくるみパンにカマンベールがどっしりと入っております[揺れるハート]

CA370003.JPG

そして、ほうれんそうとチーズのパン。

CA370002.JPG

なんとなくほうれんそう、というところが体にいいのでは?と思って買っていたら何だか癖になってしまった。笑

今回は初チャレンジの豆カレーパン!
豆カレーじたい大好きなのでうきうき。

CA370006.JPG

豆見える??ひよこ豆の食感が楽しい1品でありました。

昨日実家で浅野屋さんのパンを貰ったのに置いてきちゃった・・・・
パンの無い週末の朝ごはんはちょっと、いえかなり淋しかったです[たらーっ(汗)]

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。