So-net無料ブログ作成

MUJI Twitter [雑貨]

CA3G00020001.jpg
今朝直角靴下のプレゼントのつぶやきが。

気になってたんだよね。
この形の履き心地。

早速プレゼント画面持ってMUJIへ。

「履き心地がよくなりました」って書かれたシールが貼られてた。
手触りはよし!!

でも茶色はね~…
黒が良かったなぁ。

いえいえ、文句はいいません!
またTwitterでお得情報あったらいいなぁ♪
nice!(1)  コメント(2) 

Kivi [雑貨]

先日iittalaの前を通りかかった時、節電モードで店内が暗く、やっているのかと覗いていたら店員さんが「地震大丈夫でしたか??」と飛び出してきて下さった。
店内にお客様がいらっしゃらなかったので当日の話で盛り上がる。

割れモノだらけのiittalaさんでは棚から落ちたモノは何一つなかったそうです。
ホントよかった!もったいないですもん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、花瓶同士がぶつかって、2つだけ割れてしまったそうでした。


最近の気になっているのはただいま限定色グレーがキレイなKastehelmi、そしてうちでも停電で大活躍だったキャンドルフォルダーKivi。

ちっちゃくて可愛いのに存在感のあるこのシリーズが大好き。
ガラスのカラーによってお値段の幅があります。

CA3G0023.JPG

今あるのは普段使いのリーズナブルなカラーなんだけどやっぱり憧れちゃうのはローズオリーブ。
クリスマスシーズンになるとどうしても気になるレッド。
新色のリオブラウンも温かくてイイ感じ。

どんなご褒美の時にこの子たちはうちの子になるんだろう?
nice!(1)  コメント(4) 

BABY MILO [雑貨]

可愛い子がうちに来たよ[手(チョキ)]

CA3G0048.JPG

男の子グッズの少ないサンリオの新しいライン。
テーマはお父さんと僕。

第一弾はアウトドアシリーズだったようでコールマンとのコラボ。
テントやベンチもあったんだよ☆

何よりMILOに夢中な私であります[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

うすはりグラス [雑貨]

お酒飲みの友人のお誕生日にうすはりグラスを贈った。

CA3G0044.JPG

あんまり薄いからビールがすごく美味しく飲めるので気に入っていたのですがワイン用ものもも見つけたので。
香りがたつように作られているので日本酒でも焼酎でも香りを楽しむタイプのモノなら美味しく頂けるんだそうだ。

ワイングラスみたいに足が付いていないのもいいよね[ぴかぴか(新しい)]

手の収まり感、匂いのたち具合が良くて私も自分用に購入してみようと思いました[グッド(上向き矢印)]

同じ梅酒をこれと違うグラスに入れたのですがこのグラスの方が格段に香りがよかったので[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

SOLA [雑貨]

タイ原産のマメ科の低木の造花のこと。
オイルが吸い上がって色の移り変わりも香りと一緒に楽しめるというモノ。

CA3G0146.JPG

香りはローズ。
ローズといってももの凄く種類があるよね。
好きだけど、苦手なタイプも結構あるから「香り」って結構難しい。

とある場所のお化粧室に置いてあったこのボトル。
一目惚れ、いえ、一嗅ぎ惚れ??(笑)したんだけど会社名も書いてなくて諦めていたら先日最寄りの駅ビルの雑貨屋さんで発見

早速楽しんでおりまする。

造花の色も2日位で淡いピンクへ変身~(写真でも分かるよね♪)

CA3G0003.JPG

色気の無い私のお部屋、何だかちょっと女子度アップ??

nice!(0)  コメント(0) 

ふきん [雑貨]

友人から頂いた奈良土産のふきん。

CA3G0028.jpg


中川政七商店というところのモノだそうだ。吸水性が良くて乾きやすく、洗いやすいという宣伝文句[ぴかぴか(新しい)]
使い勝手が良くて季節のモチーフを絵柄に染められたふきんなんて素敵[ぴかぴか(新しい)]

最近ふきん、キッチンワイプ、キッチンクロス、手拭いなんかがもの凄く愛しい私。
この子はしばらくパンを作る時のお友達だわね[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

Cher 15周年記念豪華ボックス! [雑貨]

Cherも15周年だそうだ。
おめでたいね。
記念の本が出たよ。
新作カタログ、15周年記念アーカイブ本がセット。

CA3G00030001.jpg

可愛いデニム地バッグが付いていたので即購入[ぴかぴか(新しい)]
同じ生地でミニポーチも付いてます。
デニムカラーとチャックの赤のコントラストがおしゃれさん[揺れるハート]

CA3G0004.jpg

小バッグとしてのサイズはちょうどいい感じ。
しかもこの配色、一足早く春が来た、そんな感じです[手(チョキ)]



nice!(1)  コメント(0) 

ムッキー [雑貨]

買ってみました。

CA3G0023.JPG

牛蒡の皮をむくのにいいかな、と。

今日じゃがいもをごしごししてみましたが思った以上にキレイに剥けました。
でも、表面のざらざらに皮がひっかかったり、終わった後に何処に干しておくかな、というのは考えないと、です。
すっきり乾かしたいし。

そして、色。
やっぱりオレンジにすればよかった~~[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(4) 

LE CREUSET マルチ・ハートカップ [雑貨]

一目惚れして購入[揺れるハート]
最高級シリコンを使用し、耐久性と耐冷性に優れ、オーブン・電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫にも使えるんだそうだ[グッド(上向き矢印)]

CA3G0033.jpg


お菓子作りにも蒸し料理にも活用!
蓋付なのでお弁当用にと思って購入してみました。
見た目だけで元気になりそうじゃない??

大小のセットで350mlと200ml。
中にメモリもついていて小技も効いております[手(チョキ)]

他に白もあるみたいだけど、お弁当派が増えてる今、これから流行って全色出そうだよね[るんるん]
nice!(2)  コメント(4) 

au オマケ [雑貨]

先日携帯を購入したらおまけをいっぱい貰った[グッド(上向き矢印)]

CA3G0023.JPG

電卓可愛い[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。