So-net無料ブログ作成
お茶・水・お酒 ブログトップ

BOTANICALS [お茶・水・お酒]

最寄駅にも会社の近くにもあるアロマ&ハーブのお店BOTANICALS

先日サンプルチケットを頂いたのでお店へ。

サンプル目的だけでも親切丁寧に接客して下さった店員さん、素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

CA3G00050001.jpg


頂いたのは「南国の太陽」という美容系のハーブティ。

いろんな果物が沢山入っていて、飲むとほっこり甘い。
甘みは果物から出るモノとステビアが入っているからなんだそうだ。

温かいままでも美味しいし、暑い日にはきりりと冷やして飲むのもいいかもしれないね[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ネスプレッソ [お茶・水・お酒]

ネスプレッソでエスプレッソ[かわいい]

CA3G0046.JPG

ふわっふわのミルクも作ってラテに。
表面にはニコちゃん。

CA3G0047.JPG

ラテアートができるように頑張ろうっと[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

梅酒 [お茶・水・お酒]

昨年初めて梅酒を漬け、今年は2回目。
少し前のお話だけど・・・・

CA3G0017.JPG

お野菜に詳しい友人が今年も一番イイ時期に一番イイ梅を入手してくれました[ぴかぴか(新しい)]
昨年のモノが少し熟していたモノだったので今年は少し若いモノを仕入れてくれたんだそうだ。

昨年は初心者なのでホワイトリカーに普通の氷砂糖で作成。
今年は友人にならって梅酒用の焼酎も日本名門酒会で調べて購入してみた。

私は白ラベルの常陸山。
友人達もそれぞれ選んだので呑み比べができるよね[グッド(上向き矢印)]

CA3G0034.JPG

ラベルも作ってなんだか美味しそうに見える??笑


この日は昨年の私の1年物もお試し飲み。

CA3G0035.JPG

我が子なので私の評価はあまあま[わーい(嬉しい顔)]
でも、梅酒に厳しい友人達は

「1年じゃまだまだ~」

と鼻で笑ってたっけ。

来年の今頃の2歳になった我が子の味見もまた楽しみなのであります[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0) 

工芸茶 [お茶・水・お酒]

普段からお茶が好きな私は休日ともなれば常にお湯を沸かしているほどお茶を飲みます。

最近のお気に入りはそば茶とジャスミン茶。

でも、ゆったりと過ごす休日には工芸茶もお気に入り。
ポットに入れっぱなしで数回お湯を入れて楽しむ事が出来る横着さなのに、
お湯の中でゆらゆらと花開く姿に、癒しと贅沢感を感じられるから。

一番よく行くのは会社そばのCROESUS

CA3G0005.JPG

もうまさに工芸茶!
飾ってあるだけでも可愛い。

CA3G0006.JPG

これだけこっちゃうと一玉のお値段も結構するのだけど、普段使用できるくらいのモノももちろんあります[手(チョキ)]

カウンターではキレイなお姉さんが緑茶ベースのモノと紅茶ベースのモノをそれぞれ試飲させて下さいます。
それぞれに合わせたお茶菓子も一緒に。

CA3G0009.JPG

この時間が贅沢[ぴかぴか(新しい)]
もちろん無料なのですが、人によっては声をかけてもなかなか試飲させて下さらない方もいます[たらーっ(汗)]
一玉で数回楽しめるお茶だし、1個のお値段も決してお安くはないモノなのでいろいろ試したいのが正直な気持ち、少しでも楽しく気分良く購入したいモノです。

CA3G0008.JPG

使用した工芸茶は洗ってからお水に入れておくと1週間くらい、水中花としてたのしめるんだそうです。
大きめのワイングラスとかに入れてもキレイだよね[ぴかぴか(新しい)]

でも、私はしっかりたっぷり頂いてしまうので最終的には注いだお湯でぼろぼろになってるので残念ながら水中花を楽しんだ事はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

花より団子な私・・・・・

できればジャスミン茶ベースのモノがあればベストなのですが、こちらは緑茶、紅茶のみなんだそうだ。
作られているお花には漢方のモノなんだそうだけど、体に効果が出るほどの力はないんだそうです。
ま、気持ち、という事で。

銀座へお立ち寄りの際には是非覗いてみて下さい[目]

CA3G0007.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

発酵茶 [お茶・水・お酒]

CA3G0009.jpg
健康オタクな友人がまた面白いモノを見つけてきた(笑)

緑茶ベースにウーロン茶、紅茶、麦茶をブレンド。
それに乳酸菌を入れ発酵させたお茶らしい。

ジャワティに近い味で、発酵と聞いたせいか、気持ち酸味があるような?ないような?(笑)

冒険しない先輩には不評。
私と友人にはお味に問題なし!
これで効果あるなら買いますよ~♪
さて?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

残念! [お茶・水・お酒]

CA3G0017.jpg
午後の紅茶でカフェご飯プレートプレゼントなんてやってます。
インターネットでゲームにチャレンジするもの。
3枚の蒼井優ちゃんを揃えると当たり。

揃わなかった私はハズレなんだけどこんな顔の優ちゃんに言われたら残念もラッキー??
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ダイエットビール [お茶・水・お酒]

先日ダイエットビールのサンプルを頂いた。

CA3G0071.JPG

カロリー50%OFF。
糖質70%OFF。
プリン体50%OFF。
なんだそうだ。

さらりと飲める女子向け。
でも、ダイエットするならビールは飲むな、という感じですよね。笑


そういえば先日友人のおうちではノンアルコール、ではなくてアルコール0%というビールを頂きました[ビール]

CA3G0036.JPG

ホントに0なんだって[exclamation]
BABYがいるので0だったらオッケーなんだそうだ。

美味しいお水で割ったような感じでしたけど、十分にビールでした[ぴかぴか(新しい)]

写真に一緒に写っているのは美味しい柚子ポン酢。
お鍋ご馳走になっちゃいました[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

LUPICIA [お茶・水・お酒]

季節物を友人から頂いた。

CA3G0054.JPG

LUPICIAは大好きなのでおやつの時間が嬉しいです。
一緒にさくら茶もね[揺れるハート]

CA3G0056.JPG

お花見に行きたくなったな~~[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
お茶・水・お酒 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。