So-net無料ブログ作成
RUN&WALK ブログトップ

表参道Women's RUN [RUN&WALK]

走ってきました、10km[グッド(上向き矢印)]

CA3G0016.JPG

昨年ランステで知り合ったキレイ女子[ぴかぴか(新しい)]誘われて、
初めてのレース、初めての10km。
しんどいかと思ったのですがキレイ女子と並んで最初から最後まで楽しく話をしながらのあっという間の1時間3分でした。

CA3G0024000100010001.jpg

(右がひまちん[m:215])

走ったのは表参道から明治神宮の中(パワースポットです、と連呼されていたっけ)、代々木公園の外側をぐるりと2周。

今まで何気なく歩いていた表参道と代々木、渋谷、意外と坂だらけで結構なアップダウン[ダッシュ(走り出すさま)]
そういえば渋谷は昔谷だったんだっけ??


一番楽しみにしていたのは高橋尚子さんが一緒に走るということ[ハートたち(複数ハート)]
スタート地点で全員を見送ってからスタートされたんだろうな~。
表参道を折り返していた時に反対側から歓声とともに走ってくるQちゃんを見た。
後ろから来るな~、とわくわくしていたらしばらくしてやっぱり歓声があがってQちゃん登場~~[ぴかぴか(新しい)]

みんなとハイタッチしながら「頑張って下さ~い!」「給水もして下さいね~」と掛け声をかけ続けながら結構なスピードで走り去って行きました。
ええ、もちろんしましたよ、走りながら握手[グッド(上向き矢印)]

もうホント、可愛いかった~~~[揺れるハート]
彼女の掛け声と走りには人を元気にするパワーがある。
TV観ていても思ってたけど、実際に出会うとホント疲れが吹っ飛ぶし、自分まで笑顔になっている事に気が付く。

ちっちゃいけど、大きなQちゃんでした。
ゴールでも戻ってくる人全員とハイタッチ[かわいい]
もちろんしましたよ、また。笑
でも、ホントはハグしたかった~~、笑。


道路沿いの応援も凄かったっけ。
しかも80%くらいが男子・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
アキバのアイドルな気分だったよ。笑

途中可愛い女子高生3人組が「笑顔だよ~、笑顔で走って~」と叫んでいたので思わず可愛くて手を振ったら「いいね~、その笑顔!頂きました!」だって!可愛いね~。

帰り道も小学生のチアの子達にも「お疲れさまでした!」と声をかけられたし、何だかハッピーがいっぱいだった[るんるん]

仮装もいっぱいいた。
あんまりいっぱいいたから、華奢な男の子がズラ付けて走ったらばれないかも?なんて思ったり。
もの凄いスピードで走っていた白雪姫の仮装の方、凄かったな~。
多分上位10位以内にはいるはず!

ラムちゃんもいた!笑
意外に寒かった朝、ビキニだったのには頭が下がります[たらーっ(汗)]


でも、来年への課題もいっぱいだったね。
表参道の閉鎖も完全ではなくて外側1車両分を残していたので車が走る度に係の人がちょっと大変そうだったし、やっぱり車線2つは狭かったかも。
表参道往復2kmくらいだからもうちょっと何とかできなかったかな、と。

代々木公園2周も1周目の人と2周目の人が一緒になった時に走る車線が1つだったのが記録を狙っている1周目の人にはちょっといらっとしたかもしれないね。

さて、来年はどうなるのかな~??



終わったとはいろんなモノが!
いろんなスポーツドリンクをペットボトルで、バナナも頂き、熊本のイチゴも頂いちゃいました[手(チョキ)]

ブースもいろんなモノが出ていて楽しかったよ。

CA3G0020.JPG

マックも入っていたんだけど、なんとドナルドが来ていて、道中応援してくれていたのが嬉しかった[m:59]


お土産もいっぱい貰っちゃった[グッド(上向き矢印)]

CA3G0031.JPG


参加賞はasicsのTシャツ[るんるん]

CA3G0032.JPG


テーマカラーなのかな?
薄い紫。

道中の残り「○km」という数字も薄い紫だったっけ。
女子の大会だからね。

友人のラン友3人ともお友達になれ、充実した1日でした~~[m:87]

でも、10kmは今の私にはしんどかったのか、足首がちょっと痛くなって、膝もちょっとしんどいかも。
しばらくいたわらないとね。
走るのは続けたいから[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お散歩 [RUN&WALK]

散歩日和だったこの週末。
多摩川をお散歩。

CA3G0006.JPG

auのRUN&WALKを使うのだけど、携帯カメラ小僧な私は写真を撮る度にアプリ機能を止めなくちゃいけないから使っている意味がなかったかも。

出発地点から、前回は北上だったので今日は南下。
いつもは川崎側なので今日は世田谷側を。
こちら側の方が人が少ないみたい。

CA3G0008.JPG

この景色がなんとも。


丸子橋で偶然チャリダーの友人に会う

CA3G0011.JPG

私のスタート地点よりもさらに数km北から走ってきたそうだ。
しばらくちゃりんこから降りて並んで歩いてくれた。

そんな偶然な出会いが嬉しかった日曜日。
これがドラマなら恋でも始まりそうなシチュエーションだよね


10kmWALKのご褒美[ぴかぴか(新しい)]

CA3G0013.JPG

キャラメルスチーマー[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

多摩川 [RUN&WALK]

お休みの日に多摩川を走ってみた。

CA3G0015.JPG

空が広い川沿いは日が暮れるのも早く、空の色がどんどん変わっていくのがなんとも感動的だった。

CA3G0020.JPG

BGMはスピッツのロビンソン。
歌いだしたいのを我慢したのは結構なランナーがいたから・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

東京マラソン [RUN&WALK]

見事落選。

でも、ただでさえ寒いのが苦手な私に2月の空の下で走るなんて無謀だったのかも??
周りでは現時点で申し込んだ人4人中1人だけ当選。
当たった人がそばにいたことにびっくりするくらいの過去最高の倍率だったみたいだね。

ま、まだまだ初心者、修行が必要ということだね[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2) 

お散歩日和 [RUN&WALK]

CA3G00430002.jpg
明治通り、246を10km!
ランニングシューズちゃんと履いてね☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ナイトラン [RUN&WALK]

CA3G0009.jpg
流行ってますね。
例外に漏れず私も走ってます(笑)

会社帰りに皇居を。
スタート地点は日比谷。
暑さも日が落ちてしまえば吹く風は秋を感じます。

最近は体重が1kg増えました☆
1kg位変わらない?
いえいえ、だって増えたのはなんと筋肉なのです。
筋肉が全く無かった私、大きな進歩です♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
RUN&WALK ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。